残業前の腹の足しに!オフィスに持ち込みたいオススメおやつ

 仕事で残業に突入するというとき、「小腹が空いて集中できない!」なんてことはありませんか? そこで、オフィスに持ち込める、ついつい“つまみ”たくなるオススメのおやつをご紹介します。

●ゆで卵・煮卵

 医師の日比野佐和子さんの著書「リバウンドなし! 39種類のダイエットに失敗した46歳のデブな女医はなぜ1年間で15kg痩せられたのか?」(マガジンハウス刊)によると、ゆで卵はGI値(食後血糖値の上昇度合いを示す指標)が低く、ダイエットのサポート食やたんぱく質の補給源として、人気の食材なんだそうです。Twitter上では、よくオフィスにゆで卵を持ち込むという女性からの投稿もみられましたよ。

●エリンギチップス

 エリンギを薄くスライスしたものにオリーブオイルなどを塗って、フライパンやトースターで加熱した手作りおやつ。市販のものもあるようですが、簡単に手作りできるので、朝にサッと作って持参するのがよさそうです。味付けは塩だけ。それだけでも充分美味しくいただけますが、カレー塩やガーリックソルトなど、お好みのスパイスを調合すると、いろいろな味比べもできますよ。

 残業時、「ちょっと口寂しいなあ…」というきは、ぜひこれらのおやつ、試してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング