安達祐実、夫の背中に「飛び蹴り」を入れるバイオレンスな妻の顔

 女優の安達祐実が5月28日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(日本テレビ系)に出演。36歳になっても、幼さの残る容姿は視聴者から“奇跡”とも言われている。

 同番組ではそれを実証すべく、18歳のギャル姿や15歳のセーラー服姿、10歳の小学生、果ては4歳の幼稚園児に扮し、違和感アリかナシかを出演者に問うた。

 その結果、10歳までは違和感ナシ、4歳は半々に意見が分かれたが、くりぃむしちゅーの有田哲平は「4歳に見えるかもしれないと悩んだ時点で(我々の)負け」と発言し皆を納得させた。

 この日の安達は、夫でカメラマンの桑島智輝氏と2016年2月に生まれた長男、前夫のお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤との間に生まれた12歳の娘との生活も明かした。

 桑島氏は、安達が怒り出すと眠くなる癖があるそうで、夫曰く「自己防衛本能」なのだそう。あるクリスマスの日、娘とツリー飾りの付けを終えると、夫と些細なことで口論になった安達。桑島氏は逃げの一手に出るのだが、その際に手がツリーに触れ、飾りの一部が落ちてしまった。これにブチ切れた安達は、廊下まで夫を追い詰め、背後から飛び蹴りをカマしたという。バタッと倒れた夫は、そのままの姿で「ごめんなさい」と謝ったそうだ。このエピソードに一同は大爆笑しながら、安達のバイオレンスな一面に驚いていた。

「いつまでも子供のような安達ですが、家では妻であり、母であることが垣間見える微笑ましいエピソードですね。現在放送中の『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)の谷中萌奈佳役も好調。ようやく安定した日々を送っていると感じます」(芸能記者)

 2児の母になっても、永遠の少女のような雰囲気に衰えはないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング