あんなにキュートで可愛かったのに‥‥。これまでも、衝撃の劣化を見せた海外タレントはいたが、日本でも同世代にファンの多かった彼女の最新ショットには悲鳴にも似た驚きの声があがっている。
彼女とは、歌手のアヴリル・ラヴィーン。2度の離婚を経験している恋多き女としても有名な彼女は現在33歳。まだまだ、女としてもイケイケの年齢だ。そんなアヴリルには交際を噂される新恋人がいる。その相手は、資産1600億円ともいわれるテキサス州の銀行投資家フェイズ・サロフィム氏の息子フィリップ。フィリップ自身もアメフトチームのオーナーとして知られているという。
そんなセレブとポップスターの大型カップルの手つなぎデートシーンが現地のマスコミにキャッチされたのだが、ファンを唖然とさせたのはアヴリルの写真だ。
「現在はアルバムもリリース前ですし、ツアーに出ている最中でもない。ですからよくある休養期間の余裕かもしれませんが、それにしても太りましたね。アヴリルと知らされなかったら『この中年太りのオバサンはだれ?』という印象でしょう。カラダ全体のボリュームもさることながら、太った体の線を隠すようなだぶだぶのファッションがまたイタい。長い金髪だけがギリギリ“アヴリル感”を残していますが、ブリトニー・スピアーズへの対抗キャラとしてティーンエイジャーのカリスマになったあのアヴリルの“弛みきった現実”には、ショックを隠せないファンも多いようです」(エンタメ誌記者)
ネット上にも「ほんとにアヴリル!?」「マライアかと思った」「あんなにカッコよかったのに」「なんか青春の思い出が壊される感じ」など、彼女の現状を受け入れられないという声が多数。
ただし、そこはプロ意識の高いアヴリルのこと。アルバムをリリースし現場に戻るときは、きっと前のスタイリッシュな姿に戻ってくれることだろう。
(塚田ちひろ)