2018/06/04 10:15

関ジャニ∞横山裕が「子供の世話まで任される」相思相愛の人気者とは

 関ジャニ∞・横山裕にはかつて、週の半分以上を共に過ごす男性がいた。上方落語界の重鎮・月亭八方の息子、タレントで落語家の月亭八光だ。

 関ジャニは売れっ子になった今でも、関西ローカルの番組「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)を続けている。関テレは、関ジャニにまだ内博貴が在籍していた8人編成のころから冠番組を持たせてくれていた局とあって、恩義を感じているからだ。そのため、メンバーは今でも定期的に帰阪している。横山はその都度、八光と時間を共有しているというわけだ。

「2人はここ数年、家族ぐるみの付き合いにまで発展しました。数年前、八光さんの奥さんと当時はまだ乳飲み子だった2人のお子さんとの計5人でよく食事をしていたそうです。すると、八光さんのスマホが鳴った。相手は、先輩のチュートリアルの徳井義実。なんと、『今から? 行きますよ。わかりました。15分後』と話したかと思うと、『横山くん、そういうことやから』と言い残して、飲みに行ってしまったそうです」(芸能ライター)

 残された横山は、赤ん坊を抱っこしながら食事させた。信頼しきっている横山だから通用した我儘だが、そもそも八光は、先輩や社長からの突然の誘いを断らないことで有名。このフットワークの軽さで仕事を増やしていき、今では“関西のカリスマ”と呼ばれるほどレギュラー番組が多い。

「かつては週4で遊んだり、2人っきりで旅行をしたり。ファンの間では、その仲の良さが有名すぎて、八光さんは街中でファンから、『関ジャニに渡してください』とお菓子をもらうことが多いとか。でも八光さんも超多忙で渡せる機会がなかなかないため、子どもにあげちゃうそうです」(前出・芸能ライター)

 全国エリアの番組にはさほど出演していない八光だが、関西では月10本以上のロケをこなすスーパー売れっ子。ここ数年は、昔ほど横山とスケジュールを合わせることができなくなった。それでもなお、2人は相思相愛。遠距離恋愛が続いているのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング