激ヤセが浮き彫りに!山田優の美脚ショットが危険領域に突入か

 激ヤセが心配されている山田優が、自身のインスタグラムでまたしても細すぎる足を披露し、ファンをやきもきさせている。コメント欄には「ちょー綺麗」「足が長くて細くてたまりません」などの賛辞が並ぶが、ネットには“きれい”よりも“不安”が先に立つという意見も多い。確かに改めて写真を見ると、そのガリガリぶりにはらはらするほどだ。

 まず、山田の激ヤセの経緯を女性週刊誌の記者が説明する。

「山田は昨年6月ごろから激ヤセが指摘され始めました。この年の1月に第2子を出産しているため、一説には産後ダイエットのしすぎとか、子育てのストレスが原因とも言われていました。その後、若干ふっくらと持ち直したように見えた時期があったものの、最近のインスタは痩せこけて見える写真が多く、ほとんど肉のついていない二の腕や、棒のように細すぎる足が写ったショットを次々と公開しています」

 5月12日にも細くて長い足を見せたミニスカ写真と動画をアップし、ファンから心配の声が上がったばかり。

 そして今回、6月1日の写真でも細すぎる足を公開。山田はこの時、ニューヨークを旅行中。写真は路上で撮影されたもので、ミニスカにナマ足の山田が写っている。まず目につくのは長い脚。これまでにないほど細くガリガリに見える。

「ポッキリ折れてしまいそうなほど細くて痛々しいんです。遠近感のためか特に左足は異常に細く見える。うっすらと筋肉はついているようですが、かなり心配な状況のように思えますね。山田は『いっぱい歩けるようにsneakerで』とコメントしていますが、この足で果たしてどれぐらい歩けるのか‥‥」(前出・女性週刊誌記者)

 フランスでは痩せすぎのモデルを禁止する法律が作られた。アメリカはガイドラインを策定し、モデルに食事に関するアドバイスを行っている。山田優のボディはニューヨーカーの目にどう写っただろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング