2018/06/03 10:15

激ヤセが浮き彫りに!山田優の美脚ショットが危険領域に突入か

 激ヤセが心配されている山田優が、自身のインスタグラムでまたしても細すぎる足を披露し、ファンをやきもきさせている。コメント欄には「ちょー綺麗」「足が長くて細くてたまりません」などの賛辞が並ぶが、ネットには“きれい”よりも“不安”が先に立つという意見も多い。確かに改めて写真を見ると、そのガリガリぶりにはらはらするほどだ。

 まず、山田の激ヤセの経緯を女性週刊誌の記者が説明する。

「山田は昨年6月ごろから激ヤセが指摘され始めました。この年の1月に第2子を出産しているため、一説には産後ダイエットのしすぎとか、子育てのストレスが原因とも言われていました。その後、若干ふっくらと持ち直したように見えた時期があったものの、最近のインスタは痩せこけて見える写真が多く、ほとんど肉のついていない二の腕や、棒のように細すぎる足が写ったショットを次々と公開しています」

 5月12日にも細くて長い足を見せたミニスカ写真と動画をアップし、ファンから心配の声が上がったばかり。

 そして今回、6月1日の写真でも細すぎる足を公開。山田はこの時、ニューヨークを旅行中。写真は路上で撮影されたもので、ミニスカにナマ足の山田が写っている。まず目につくのは長い脚。これまでにないほど細くガリガリに見える。

「ポッキリ折れてしまいそうなほど細くて痛々しいんです。遠近感のためか特に左足は異常に細く見える。うっすらと筋肉はついているようですが、かなり心配な状況のように思えますね。山田は『いっぱい歩けるようにsneakerで』とコメントしていますが、この足で果たしてどれぐらい歩けるのか‥‥」(前出・女性週刊誌記者)

 フランスでは痩せすぎのモデルを禁止する法律が作られた。アメリカはガイドラインを策定し、モデルに食事に関するアドバイスを行っている。山田優のボディはニューヨーカーの目にどう写っただろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング