激ヤセが浮き彫りに!山田優の美脚ショットが危険領域に突入か

 激ヤセが心配されている山田優が、自身のインスタグラムでまたしても細すぎる足を披露し、ファンをやきもきさせている。コメント欄には「ちょー綺麗」「足が長くて細くてたまりません」などの賛辞が並ぶが、ネットには“きれい”よりも“不安”が先に立つという意見も多い。確かに改めて写真を見ると、そのガリガリぶりにはらはらするほどだ。

 まず、山田の激ヤセの経緯を女性週刊誌の記者が説明する。

「山田は昨年6月ごろから激ヤセが指摘され始めました。この年の1月に第2子を出産しているため、一説には産後ダイエットのしすぎとか、子育てのストレスが原因とも言われていました。その後、若干ふっくらと持ち直したように見えた時期があったものの、最近のインスタは痩せこけて見える写真が多く、ほとんど肉のついていない二の腕や、棒のように細すぎる足が写ったショットを次々と公開しています」

 5月12日にも細くて長い足を見せたミニスカ写真と動画をアップし、ファンから心配の声が上がったばかり。

 そして今回、6月1日の写真でも細すぎる足を公開。山田はこの時、ニューヨークを旅行中。写真は路上で撮影されたもので、ミニスカにナマ足の山田が写っている。まず目につくのは長い脚。これまでにないほど細くガリガリに見える。

「ポッキリ折れてしまいそうなほど細くて痛々しいんです。遠近感のためか特に左足は異常に細く見える。うっすらと筋肉はついているようですが、かなり心配な状況のように思えますね。山田は『いっぱい歩けるようにsneakerで』とコメントしていますが、この足で果たしてどれぐらい歩けるのか‥‥」(前出・女性週刊誌記者)

 フランスでは痩せすぎのモデルを禁止する法律が作られた。アメリカはガイドラインを策定し、モデルに食事に関するアドバイスを行っている。山田優のボディはニューヨーカーの目にどう写っただろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング