親の七光りなんて言ってられるのも今のうち?
木村拓哉、工藤静香夫妻の次女・Koki,が、5月28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」でモデルデビューを果たした。木村似と言われている整ったビジュアルと、親譲りの圧倒的なオーラを放ち、その姿は15歳とは思えずトップモデルのような貫録だ。
著名なファッション誌でいきなり表紙を飾るという鮮烈過ぎるデビューについては、“親の七光り”と揶揄する声もあるが、その注目度・期待度はすでに偉大な母を超えてしまっているようだ。
「Koki,はモデルデビューにあたって、公式インスタグラムを5月24日にスタートさせていますが、そのフォロワー数はすでに約70万人を記録。母の工藤は昨年1月にスタートさせて、現在のフォロワー数は約23万人ですから、はやくもその差は3倍にもなっています。また、Koki,は幼い頃から音楽に取り組み、作曲家としての実績もある。工藤に加え、工藤と親交がある中島美嘉にも楽曲を提供しているぐらいなので、今後はモデル活動以外でも脚光を浴びるはずです」(エンタメ誌ライター)
「七光り」と言われようが親の放つ輝きを超えてしまえば、誰にも難癖はつけられない。キムタクの人気を抜き去ってしまう日もそう遠くはないかも?
(権田力也)