7月からスタートする深夜ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系)に、俳優の窪田正孝が主演することが明らかになり驚きの声が上がっている。
「鴻池剛氏のマンガ『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』が原作のこの作品は、“仕事をしないことへの情熱”なら誰にも負けない碑文谷翔(窪田正孝)のヒモ体質を、成り行きで同棲することになった春日ゆり子(川口春奈)がなんとか改善しようとする物語。天性の人たらしで褒め上手の翔ですが、ゆり子への愛情は誰にも負けない。翔は働き方改革時代のニューヒーローなのかもしれませんね」(テレビ誌記者)
この話題に早速ファンも反応、「このかわいい笑顔で抱きしめられたら何でもいうこと聞いちゃうよね」「私史上空前のヒモメンブーム来てるんすよっ!!」「夏が待ち遠しいー!!」といったエールが寄せられている。窪田自身も「翔ちゃんを演じる以上、僕はヒモメンという生き方を否定できないですよね(笑)」「ニューヒーローの誕生というか、新しい恋愛の形を描く作品だと思う」とコメント。この役にノリノリのようだ。
「窪田は、脚本家の野島伸司氏にも絶賛されたように“憑依型”の俳優。映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』では人気バンドのベーシストを演じていますが、あの時も実際に名のあるベーシストの指導の元、徹底的にベースを練習して迫真の演技を見せています。この作品を演じるに当たって『この夏は、川口(春奈)さんに全力で甘えていきます』とアピールしていましたが、窪田の“ヒモメン”ぶりが楽しみです」(エンタメ誌ライター)
そんな中、気になるのが交際中と言われる水川あさみとの関係だ。
「2人は昨年の7月クールの連ドラ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演。共演者同士で食事に行くうちに親密になり、秋頃から交際がスタート。写真誌で熱愛同棲もスクープされました。憑依型俳優の窪田のこと、今回のヒモメンの役作りにのめり込んで、私生活に影響がなければいいのですが」(写真誌記者)
近頃進展が聞こえてこない二人にとっては、いい刺激になるかもしれない!?