2018/06/18 18:14

W杯解説・北沢豪氏の外巻きロン毛に「そろそろ無理がある」の指摘

 開幕したワールドカップ・ロシア大会の解説者として、連日「NEWS ZERO」など日テレ系番組に出演している元サッカー日本代表の北沢豪氏。的確でポジティブな解説はサッカーファンにも好評だが、コメント以上に気になるのがその独特なルックスだ。

「北沢氏もまもなく50歳。地黒で胸元の開いたシャツというチャラめの格好はバブル時代の名残でしょうが、やはり目につくのは特徴的なヘアスタイルです。ネットには『北沢はいつまであの髪型なんだろ?』『額はどんどん上がってきているのに無理がある』『北澤豪さんのロン毛はそろそろ限界では?』といった視聴者からの指摘もありました」(スポーツライター)

 北沢氏のロン毛は現役時代からのトレードマーク。20年以上もキープしているわけだが、驚くべきは若い女子にも劣らないほどの髪の毛の艶やかさだ。美容系ライターが言う。

「金に近い栗毛色がお似合いですね。サイドの毛流れや毛先の外巻きカールは、ドライヤーやアイロンで毎回しっかりと作っているものと思われます。女性以上にツヤがあるし、毛根に全く白髪がみられませんから、半月に一度ぐらいはカラーとヘアケアのために美容室に通っているのでは。ご自宅でもトリートメントなどで日々コンディショニングされているのでしょう。アラフィフのオジサンとしては驚異的ですね」

 W杯が閉幕した翌月にはに50歳の誕生日を迎える北沢氏。度々ヘアスタイルを変えてきた先輩の三浦カズ選手に倣って、これを機に何十年ぶりかの新髪型にトライするのもいいのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング