2018/06/21 10:14

“イクメン”宮迫博之、早朝から「オフホワイト弁当」作りに励む

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が6月17日、自身のツイッターを更新し、相変わらずのイクメンぶりを見せつけている。

 料理上手としても知られる宮迫は、「ドイツが黒星スタートなど波乱が巻き起こるワールドカップで寝不足なので、近年驚くべきレベルになって来た冷凍食品のお力をお借りいたしました」と綴り、息子の為にこしらえた彩り豊かな弁当の写真を同日の早朝7時36分に掲載。ピラフにカボチャ、シューマイ、ウインナーに玉子焼きとバランスの取れた愛情たっぷりの弁当写真に対し、「寝不足なのにお弁当作りお疲れ様です。どれが冷凍食品ですか?」「どれが冷凍食品!?」「きれーやな~」「最高のお父さんだ」との賛辞が溢れた。

「宮迫曰く、ピラフとシューマイを冷凍食品に頼ったとのことですが、とにかく見た目が綺麗で可愛らしく仕上げられているのが彼の弁当作りの特徴であり、『息子さん、その量で足りてますか?』といった反応があるほど、ボリュームはやや少なめ。また、『仕切りが白でオフホワイトですね』との“不貞イジり”も。言わずもがな、昨年8月に週刊文春から不貞疑惑について尋ねられた際に“(無罪潔白ではなく)オフホワイトです”と答えた宮迫の迷言から引用したものですが、以降は彼の過ちの象徴のようなワードになりつつあります」(テレビ誌ライター)

 深夜3時にキックオフするゲームもあるW杯だが、早朝7時半から弁当作りに励む宮迫はまさしくその“オフホワイト騒動”の禊としての意味合いも強いのかもしれない。弁当仕切りのカラーも少しずつ潔白へと近づくことを祈るばかりだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング