A.B.C-Z・塚田僚一が借金苦!?母親にお金を借りるハメになった理由

「金髪、筋肉、塚ちゃんです」のつかみフレーズで、一躍人気者にのし上がったA.B.C-Z・塚田僚一。5月12日からは初の単独主演映画「ラスト・ホールド!」が公開されたばかり。劇中でジャニーズ事務所の後輩グループ・Snow Manと見せるボルダリングの技術は見どころである。

 塚田といえば、最近さかんに聞かれるのは、後輩に対する気前の良さだ。

「映画の撮影中も、とにかく太っ腹だったそうです。某高級焼肉店のお弁当を自腹でごちそうしました。共演者だけではなく、全スタッフの分も。総勢50~60人分になって、あまりにも高額だったため、お母さんからお金を借りたそうです」(アイドル誌編集者)

 ジャニーズタレントといえば、完全なる縦社会にして、体育会系。先輩が後輩におごるのは当たり前で、後輩と同席していた見ず知らずの友人の飲食代まで負担する。塚田もデビュー前には、あらゆる先輩にごちそうになった。その恩を返せるようになった今、おごりまくっている。ところが、行きすぎることもあるようだ。

「舞台で共演したジャニーズJr.全員、およそ100人にお年玉をあげた年があったんです。それでなんと、全財産を使いきってしまったというから、少し心配になりますね。家賃が払えなくなったので、このときもお母さんに借金をしています」(前出・アイドル誌編集者)

 このとき借りた金額は30万円。塚田の気前の良さは昭和気質のお笑い芸人のようだが、親にすればたまったものではない。過去にも、同僚と食事に行ったときに全額負担して、退店と同時にATMに走ったことがある。

 31歳の現役アイドルが「金欠、筋肉、塚ちゃんです」と叫ぶ日は遠くはないかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング