2018/06/21 10:14

A.B.C-Z・塚田僚一が借金苦!?母親にお金を借りるハメになった理由

「金髪、筋肉、塚ちゃんです」のつかみフレーズで、一躍人気者にのし上がったA.B.C-Z・塚田僚一。5月12日からは初の単独主演映画「ラスト・ホールド!」が公開されたばかり。劇中でジャニーズ事務所の後輩グループ・Snow Manと見せるボルダリングの技術は見どころである。

 塚田といえば、最近さかんに聞かれるのは、後輩に対する気前の良さだ。

「映画の撮影中も、とにかく太っ腹だったそうです。某高級焼肉店のお弁当を自腹でごちそうしました。共演者だけではなく、全スタッフの分も。総勢50~60人分になって、あまりにも高額だったため、お母さんからお金を借りたそうです」(アイドル誌編集者)

 ジャニーズタレントといえば、完全なる縦社会にして、体育会系。先輩が後輩におごるのは当たり前で、後輩と同席していた見ず知らずの友人の飲食代まで負担する。塚田もデビュー前には、あらゆる先輩にごちそうになった。その恩を返せるようになった今、おごりまくっている。ところが、行きすぎることもあるようだ。

「舞台で共演したジャニーズJr.全員、およそ100人にお年玉をあげた年があったんです。それでなんと、全財産を使いきってしまったというから、少し心配になりますね。家賃が払えなくなったので、このときもお母さんに借金をしています」(前出・アイドル誌編集者)

 このとき借りた金額は30万円。塚田の気前の良さは昭和気質のお笑い芸人のようだが、親にすればたまったものではない。過去にも、同僚と食事に行ったときに全額負担して、退店と同時にATMに走ったことがある。

 31歳の現役アイドルが「金欠、筋肉、塚ちゃんです」と叫ぶ日は遠くはないかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング