「おっさんずラブ」田中圭はなぜ大ブレイクしたのか?特集誌が異例の増刷

 俳優の田中圭を特集したテレビ誌「TV Bros.」に注文依頼が殺到し、異例の増刷となっている。同号は、18ページにわたりロングインタビューやグラビアを掲載。目玉はなんといっても、田中を大ブレイクさせた主演ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で共演した吉田鋼太郎が登場し、コメントを寄せているところだろう。

 同ドラマは、女好きだがモテない33歳の春田創一(田中)が、ピュアな乙女心を持つ上司の黒澤武蔵(吉田)と、同居している“イケメンで責め好きな後輩”牧凌太(林遣都)から一途に愛される純愛コメディ。劇中で春田が放つ「俺のためにケンカするのやめて下さい」や黒澤の「可愛すぎる~存在が罪!」などの名セリフがLINEスタンプとなるほどの人気ぶりだ。叶姉妹の妹・美香も「私はおっさんずラブロスで、なぜか、こんなにキュンキュンと心か震えるのが止まりませんよ」と吐露し、多数の共感を得た。

「田中はこれまで『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)、『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)などの人気ドラマや、映画『相棒シリーズ X DAY』、『図書館戦争』などの話題作に数々出演。認知度も決して低くはないのに、強烈な何かに欠けていました。だからこそ、幅広い役をこなすことができたのですが、『おっさん~』では、その没個性が、逆に強烈なインパクトになり、圧倒的な支持を受けたと言えるでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 2000年のデビューから18年。この大ブレイクを機に、次はどんな役柄を演じるのか楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング