「おっさんずラブ」田中圭はなぜ大ブレイクしたのか?特集誌が異例の増刷

 俳優の田中圭を特集したテレビ誌「TV Bros.」に注文依頼が殺到し、異例の増刷となっている。同号は、18ページにわたりロングインタビューやグラビアを掲載。目玉はなんといっても、田中を大ブレイクさせた主演ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で共演した吉田鋼太郎が登場し、コメントを寄せているところだろう。

 同ドラマは、女好きだがモテない33歳の春田創一(田中)が、ピュアな乙女心を持つ上司の黒澤武蔵(吉田)と、同居している“イケメンで責め好きな後輩”牧凌太(林遣都)から一途に愛される純愛コメディ。劇中で春田が放つ「俺のためにケンカするのやめて下さい」や黒澤の「可愛すぎる~存在が罪!」などの名セリフがLINEスタンプとなるほどの人気ぶりだ。叶姉妹の妹・美香も「私はおっさんずラブロスで、なぜか、こんなにキュンキュンと心か震えるのが止まりませんよ」と吐露し、多数の共感を得た。

「田中はこれまで『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)、『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)などの人気ドラマや、映画『相棒シリーズ X DAY』、『図書館戦争』などの話題作に数々出演。認知度も決して低くはないのに、強烈な何かに欠けていました。だからこそ、幅広い役をこなすことができたのですが、『おっさん~』では、その没個性が、逆に強烈なインパクトになり、圧倒的な支持を受けたと言えるでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 2000年のデビューから18年。この大ブレイクを機に、次はどんな役柄を演じるのか楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング