6月26日発売の「女性自身」が、元SPEEDのメンバーで女優の上原多香子と、恋人の演出家・コウカズヤ氏とのデート現場をキャッチ。上原の左薬指にはゴールドの指輪が光っていた。
上原といえば、元夫のヒップポップグループ・ET-KINGのTENNさんが2014年9月25日に自死。17年8月、TENNさんの遺族が上原と俳優・阿部力のW不貞が背景にあったことを告白し、芸能界に激震が走った。
「この騒動の影響で上原は芸能活動を休止しました。事務所から200万円の固定給を貰っていたそうですが、歩合制となり仕事がない上原はほぼ無給状態。一方のコウ氏も一部では人気の高い演出家だが、メジャーではないため収入はそれほど多くないでしょう。昨年秋まで2人は高級タワーマンションで同棲していましたが、今はオートロックもない家賃十数万円の2LDKのマンションに引っ越しているとのことです」(週刊誌記者)
記事によると6月下旬、上原とコウ氏は手をつなぎ、近所のインド料理店へ。ランチタイムのセットは800円からというからリーズナブルだ。食費を切り詰めているようだが、上原の左薬指にはゴールドの指輪があった。同誌は2人を直撃したが、上原は結婚を否定。女優復帰の予定もないという。
「結婚は未定かもしれませんが、これからはコウ氏が上原を支えていく立場になる。今年2月1日に発売された『週刊新潮』では、取材に応じたコウ氏は不貞騒動から立ち直れていない上原を“僕が守ってやらないといけない”と断言しています。上原に仕事を再開する意思はなく“今はそっとしておいてほしい”とも語っていました」(前出・週刊誌記者)
SPEEDの代表曲「White Love」には「くじけそうになってもずっと愛し続けるよ」という歌詞があるが、いまの2人の気持ちを表しているのかもしれない。
(石田英明)