2018/06/27 16:40

NEWS小山慶一郎、新曲に合わせた復帰に「早めの夏休み?」非難殺到

 未成年女性との飲酒が発覚し、芸能活動を自粛していたNEWSの小山慶一郎が早くも活動の再開を発表。およそ20日間という謹慎期間に対し、当然ながら「短すぎる」との批判が寄せられている。

 所属するジャニーズ事務所は公式サイトにおいて、「2018年6月27日より小山の芸能活動を再開させていただくことといたしました」と綴り、小山の真摯に反省する様子や今後の改善に努める決意なども併せて説明するも、小山がキャスターを任される「news every.」(日本テレビ系)に関しては引き続き活動を差し控えることになると報告している。

「昨年末に催されたという未成年女性との宴では、小山による当該女性への一気飲みの煽りのような行為もあったとされ、ネット上では約20日間という活動休止に納得していません。『こんなに簡単に、事務所もだけど本人も復帰しようと思ったもんだな』『ちょっと早い夏休みですね』『すぐ過ぎて反省する時間もなかったでしょう』『解雇でも良いのでは?』といった指摘が寄せられ、『新曲発売日に合わせての復帰。考えられない』『今後は増田くんの家に足を向けて寝ないでください』との声もありました。たしかに早い復帰ではありますが、そもそも類似した未成年との飲酒騒動を完全にスルーしている手越祐也の存在を考えれば、小山は謝罪からの活動自粛という最低限の手順は踏んでおり、『そんなことより手越スルーの方があれだと思う』といった非難も見受けられます」(テレビ誌ライター)

 やはり、事務所としても報道番組のキャスターを務めることの責任は重いと考えたのだろうか。今回の発表からは、“キャスターは20日間の謹慎では早いが、他の仕事なら20日間で充分だ”といった解釈も出来なくもない。キャスターとしての役割を担っていない手越のスルーを許可しているのもそういった背景があるのか? 

 いずれにせよ、この20日間で小山の何かが変化し、改善されているとすれば、いち早くその成長をファンへ還元する必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング