2018/06/30 10:15

アイドル路線やめた?フジテレビが山崎夕貴アナを“センター”に大抜擢

 アイドル王国と言われたフジテレビの女子アナ勢力図に異変!?

 7月28日にスタートするフジテレビ恒例の夏の大型イベント「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」。今年は女子アナたちが「お台場ワンガン娘’18」として、男性アナが「四代目オマツリ男アナ」としてイベントを盛り上げる予定だ。

 公式HPもすでにオープンしており続々と情報が解禁されているが、まず目に飛び込んでくるのはデカデカと表示される同局アナウンサーが勢揃いした集合写真だ。女子アナは浴衣、男性アナは太鼓法被をまとっているのだが、その最前列中央に陣取って華麗にポーズを決めるのは、3月に芸人のおばたのお兄さんと結婚したばかりの山崎夕貴アナだ。

 ネット上では「フジテレビのエースがヤマサキパンなのは意外」「山崎アナ好きだけど、フジテレビのエースだったんだね」「たくさん美女アナがいる中で山崎アナ、大抜擢じゃん」など、山崎アナがフジテレビのセンターに立ったことに驚きの声が上がっている。

「発売中の週刊文春が発表した『好きな女子アナ2018』でも山崎アナは4位にランクインしており、フジのアナウンサーでは最高位なので妥当といえば妥当な配置。バラエティ『さんまのお笑い向上委員会』でも山崎アナの結婚式企画を行うほどですから、局の期待の大きさが窺えます。

 とはいえ、これまで高島彩や加藤綾子、現役では三田アナら、華のあるアナを揃えてアイドル王国を誇っていたフジテレビが、過去写真をブサイクとイジられるような元気系の山崎アナをセンターに据える日が来るとは思いもよりませんでした。しかも山崎アナは既婚者ですからね。この抜擢には本人も驚いていることでしょう」(エンタメ誌ライター)

 このイベント開催中の8月に、山崎アナは31歳となる。局としても早く新しいエースが出てきてくれることを願うばかりか!?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング