嵐・二宮和也、大竹しのぶ長男との交流が生まれた意外なワケ

 ドラマ「ブラックペアン」最終回が最高視聴率18.6%を記録した嵐・二宮和也。現実の顔はゲームが大好きな超インドア派で、外に出て食事をしたりお酒を飲んだりすることはめったにないという。

 だが、共演をきっかけにプライベートで食事をする仲になった芸能人は、意外と多い。といっても芝居論を酒の肴にするようなタイプは苦手。今も交流があるのは、日常会話を何時間もダラダラと交わすことができる人ばかりだという。そのうちのひとりに、大物女優の大竹しのぶがいる。

「二宮は、相手の懐に飛び込むことが上手。親子ほどの年齢差がある大竹さんを“しのぶちゃん”と呼んでいます。05年のドラマ『優しい時間』(フジテレビ系)で共演。さらに翌06年のドラマ『少しは、恩返しができたかな』(TBS系)では、二宮が難病と闘う大学生を、大竹がその母を演じたことで、距離がグッと縮まったようです」(女性誌記者)

 2人は16年、キリンビールのCM「一番搾り 小麦のうまみ」でも共演。この撮影時も二宮は「おう、おい、しのぶ」とフランクな対応だったという。このホットな関係はのちに、大竹の長男にまで波及することになる。先の記者が続ける。

「休日は家から一歩も出ず、ゲーム三昧の二宮。午前から翌日の朝まで平均3台の電源をオン、深夜は世界のゲーマーたちと交流しているそうです。そんなある夜、“二千翔”というハンドルネームで参入してきた人がいた。二宮にとっては、初のお相手。後日、そのプレイヤーの本名が大竹二千翔、つまり大竹さんの長男であることがわかったんです」

 後日、大竹に会ったときに二宮は、「(息子さんは)ゲームやってるんだね」とたずねた。母としては、大竹家の長男が、アラサーになっても女の影がなく、結婚にも興味を示さないことに気を揉んでいたが、そんな矢先に聞いた深夜ゲーム。心中複雑だったようだ。

 仕事と趣味で、大女優と2世代にわたって親交をもつ二宮なのである。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング