2018/07/02 16:55

浅野忠信、映画公開日に実父が「また薬物逮捕」の不運!

 一部メディアによると、俳優の浅野忠信の父親で、元芸能事務所社長の佐藤幸久容疑者が6月30日、法律違反の薬物使用容疑で警視庁に逮捕されていることがわかった。佐藤容疑者は昨年11月にも同容疑で逮捕され、今年3月に東京地裁で懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けたばかりだった。

 同庁町田署によると、6月29日午後10時45分ごろ、東京・町田市のコンビニ付近にいた佐藤容疑者の挙動が不審だったため、職務質問。尿検査で薬物の陽性反応が出たため、翌30日に緊急逮捕。佐藤容疑者は容疑を認めているという。

「執行猶予中の逮捕であり、浅野のイメージダウンは避けられません。佐藤容疑者逮捕の当日、浅野は東京・丸の内で行われた出演映画『パンク侍、斬られて候』の公開初日舞台挨拶に出席。主演俳優の綾野剛は、浅野のアドリブがすごくて現場はカオス状態だったと苦笑いしていました。アドリブに関して浅野は『役になりきっていて覚えていない。(役に)取り憑かれていた。どうかしていたと思う』と話していましたが、本当に“どうかしていた”のは、浅野ではなく父親だったというのは、なんとも皮肉です」(週刊誌記者)

 昨年、父親が逮捕されたとき浅野は「家族としてなにか寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」とコメント。父親を擁護する姿勢も見られたが、さすがに今回ばかりは厳しく対応せざるを得ないだろう。

 二世の不祥事よりもやっかいかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング