「ほかにもいたじゃない」和田アキ子がNEWS小山の活動再開にズバリ!

 未成年との飲酒報道を受けて活動自粛していたNEWS・小山慶一郎が6月27日から芸能活動を再開させているが、わずか20日の休業だったこともあって、世間では冷ややかな反応が飛び交っている。

「同27日にNEWSは日テレ系『FIFAワールドカップロシア2018』のテーマソングになっている最新シングル『BLUE』をリリースしていることもあって、新曲発売に合わせた復帰であると指摘されています。20日間という期間の短さもそうですが、あらかじめ活動自粛期間が決められていたとなれば、反省の意も伝わりにくいですからね」(エンタメ誌ライター)

 このツッコミどころ満載の小山のスピード復帰劇には世間の人々だけでなく、業界の重鎮たちも違和感を覚えているようだ。

 今月1日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志は、小山の復帰について「ボクは今年(まとまった)夏休みを取れなかったんですよ」としたうえで、「20日間ってちょうどいい休みですよね」とし、「ちょうど20日間に見合ったぐらいの事件、俺起こした方が良いですかね?」と笑いを取っている。

「和田アキ子は、6月30日に放送された『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、小山の休業について言及。『復帰(まで)の期間ってどのくらいあればいいわけ?』『私は擁護するわけじゃないけど、難しいと思う』としたうえで、『ほかにもいたじゃない。ジャニーズ事務所にもう一人いたでしょう、未成年と飲んだの。何も(おとがめは)ない。その違いは何なの』と、同じくNEWSで未成年女性との飲酒が報じられるも、一切の釈明をしていない手越祐也を指すと思われるコメントもしており、その処分の違いに納得がいかない様子でした」(前出・エンタメ誌ライター)

 報道番組「news every.」(日本テレビ系)については引き続き出演を差し控えるということだが、これだけ疑問が渦巻いていてはキャスター復帰はまだまだ先になりそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング