2018/07/06 18:14

すべては“インスタ映え”のため!?インフルエンサーの驚きの収入は?

 Instagramを中心としたSNSなどに、写真や動画を投稿するインフルエンサーが今、一つの職業のようになってきています。その投稿が世間に大きな影響を与えるインフルエンサーですが、職業と聞いて違和感を覚えた人もいるかもしれません。しかし、実際にインフルエンサーの中には、かなりの収入を得ている人もいるようなのです。

 とくに海外では巨額の富を得ることもあるようで、例えば20代中国人女性のインフルエンサーは、500万人ものフォロワー数を獲得し、1年で約50億円を稼いだといいます。ところで、日本での実態はどうなのでしょうか。

 インフルエンサーマーケティングを実践するリデル(LIDDELL)が実施した調査によると、20代110名(平均年齢26歳)の中では、インフルエンサーとしての平均月収は12万7928円となっています。企業のプロモーションのお手伝いをすると、一投稿につき数十万円ということもあるようです。このようなケースでは、月に80万円近く稼ぐ人もいるとか。普通の20代であれば、かなりの高収入。こうなると、それ専門で生活することも不思議ではありませんし、憧れる人も増えているのかもしれませんね。

 そんなインフルエンサー、生活の中でもインスタグラマーのプロ根性を発揮している様子。食べ物も着る物も、常に“インスタ映え”を意識して選ぶという徹底ぶり。もう「自分が欲しい」ものを買う時代ではないのかもしれませんね。そんな生活になったとして……さて、あなたはインフルエンサーに憧れますか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング