2018/07/06 18:14

すべては“インスタ映え”のため!?インフルエンサーの驚きの収入は?

 Instagramを中心としたSNSなどに、写真や動画を投稿するインフルエンサーが今、一つの職業のようになってきています。その投稿が世間に大きな影響を与えるインフルエンサーですが、職業と聞いて違和感を覚えた人もいるかもしれません。しかし、実際にインフルエンサーの中には、かなりの収入を得ている人もいるようなのです。

 とくに海外では巨額の富を得ることもあるようで、例えば20代中国人女性のインフルエンサーは、500万人ものフォロワー数を獲得し、1年で約50億円を稼いだといいます。ところで、日本での実態はどうなのでしょうか。

 インフルエンサーマーケティングを実践するリデル(LIDDELL)が実施した調査によると、20代110名(平均年齢26歳)の中では、インフルエンサーとしての平均月収は12万7928円となっています。企業のプロモーションのお手伝いをすると、一投稿につき数十万円ということもあるようです。このようなケースでは、月に80万円近く稼ぐ人もいるとか。普通の20代であれば、かなりの高収入。こうなると、それ専門で生活することも不思議ではありませんし、憧れる人も増えているのかもしれませんね。

 そんなインフルエンサー、生活の中でもインスタグラマーのプロ根性を発揮している様子。食べ物も着る物も、常に“インスタ映え”を意識して選ぶという徹底ぶり。もう「自分が欲しい」ものを買う時代ではないのかもしれませんね。そんな生活になったとして……さて、あなたはインフルエンサーに憧れますか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング