木村拓哉が振り返る「キツイしエグかった」ドラマはやっぱり!?

 元SMAPの木村拓哉が7月6日にオンエアされた「木村拓哉のWhat’s up SMAP」(TOKYO FM)にて、これまでのキャリアで最も困難だった役柄について言及している。

 同番組内でファンから寄せられた「演じる事が一番難しかった役は?」との質問に対し、木村は「やっぱホッケーかな。“やって”って言われて、“ハイ”ってできるようなものじゃないので」と答え、全話で視聴率20%超えを果たした実業団アイスホッケーチームの奮闘を描くドラマ「プライド」(フジテレビ系/2004年)の里中ハル役を挙げた。

 木村は同ドラマの撮影にあたりホッケーを猛練習したと明かすも、「からくり人形みたいにしか動けなかった」「キツイし、エグかった」などとその苦労を吐露しているが…。

「木村は同ドラマの中でエキストラの女性を負傷させてしまうトラブルに見舞われました。撮影中のファンサービスの一環でホッケーのパックを観客席に向かって打ち込み、それが女性の顔面に衝突。唇などを切ってしまったとされています。もちろん木村は被害女性に謝罪の手紙を書き、電話でも直接謝るという誠意を見せたことで大事には至りませんでしたが、その後の詳細に関してはあまり報じられていません」(テレビ誌ライター)

「アイスマン」との造語が誕生するほどの国民的人気ドラマであった『プライド』だが、木村拓哉にとっては色々な意味で“キツかったドラマ”として記憶に刷り込まれているからこそ、リスナーの質問に即座によぎった回答だったのかも知れない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング