女優の戸田恵梨香が7月11日、都内で開催された映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の完成披露試写会に“彼氏”と共に登場した。
同作で共演した戸田と成田凌の交際は、昨年10月に2人でドライブしていた際にフライデー記者の乗っていた車に衝突事故を起こしたことで発覚。今回の試写会の舞台には当然ながら他の出演者も含まれていたが、熱愛が明るみになってからは初となる公の場への登場とあって、大きな話題となっている。
「古くは俳優の松山ケンイチに始まり、関ジャニの村上信五や勝地涼、加瀬亮と浮名を流すなど、次から次に共演者との交際を報じられている戸田だけに、今回の成田との揃い踏みにも、ネット上では『共演者とすぐ仲良くなるね』『もうとっくに終わってそうだけど』『映画の公開時までに別れてると思ってた』と、すでに2人の関係が終わっているとみる書き込みが多く見られます。中には『そもそも付き合ってなさそう。男女でドライブしてるってだけで付き合ってるって発想が小学生』『一緒に車に乗るくらい、別に付き合ってなくてもありそうだけどね』との見方もありました」(芸能記者)
いずれにしろ、観客やスタッフを含む周囲の人間をざわつかせたのは事実。2人の恋路の行方は不明だが、戸田の“職場恋愛”クセが収まらない限り、今回のようなアクシデントが今後も起こるかもしれない。
(木村慎吾)