2018/07/18 10:14

NEWSの“地味メンバー”増田貴久は国民的ドラマに次々出演していた!

 未成年女性との飲酒が報じられた小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也のNEWSの3人。そんなお騒がせメンバーの中にあって、地味ながら堅実と言われているのが増田貴久だ。しかし、増田は3人に引けを取らない輝かしい経歴を持っている。ジャニーズ事務所に入所してわすが数年の間に、国民的ドラマに立て続けに出演していたのだ。

「16歳のときに、『3年B組金八先生』(TBS系)のオーディションに合格しています。のちにNEWSで同僚となる加藤も、同じ第6シーズンに生徒役で出演していました。ちなみにTOKIOの5人もこのオーディションを受けていましたが、そろって不合格。それほど難関だったのです」(アイドル誌ライター)

 増田は「金八先生」の撮影中もジャニーズJr.としても活動していた。ハードな毎日を送っていたある日、棚ボタ的に次なる国民的ドラマへの出演が決まった。

「“金八”の現場が押してしまい、NHKの歌番組のリハーサルに遅れてしまった日。スタジオまでの廊下を歩いていたら、前から来るおじさんたちにギョギョロ見られて、すれ違いざまに『君、君、君、何やってんの? 何やってる子? 名前は? 事務所どこ?』と聞かれたのだとか。全て答えたら、『ありがとう。またね』と言ってその男性は去っていったそうです。数日後、マネージャーから『この前NHKで話かけられた人、大河のプロデューサーさんで、大河(の出演が)決まったよ』と知らされたというのです」(前出・アイドル誌ライター)

 こうして増田は03年にオンエアされた『武蔵 MUSASHI』に、市川海老蔵(当時・新之助)演じる主人公・武蔵の子ども時代の役で出演。第1話だけとはいえ、名子役ぶりを見せつけ強いインパクトを残した。

 金八と大河。10代で国民的ドラマに次々と出演した増田貴久は、他のメンバーに負けないスゴい実績の持ち主なのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング