羽生結弦が同じ歳の大谷翔平に負けた「ランキング」とは?

 冬季五輪フィギュアスケート2連覇、史上最年少の国民栄誉賞受賞と、前人未到の記録を打ち立て続ける羽生結弦選手。他の追随を許さぬ“絶対王者”だが、あるランキングで他のアスリートの後塵を拝することになった。そのアスリートとはエンゼルスの大谷翔平。あるランキングとは「小顔」なのだという。

「2人は同じ1994年生まれで、ともに世界で活躍している一流アスリート。ファンやメディアへの丁寧な対応も共通しています。そんな2人が最近、あるサイトで『小顔の男性有名人』のランキングでランクインしたのですが、1位にはタレントの速水もこみちと並んで大谷選手の名前が。羽生選手は3位で、俳優の向井理と同率だったそうです。4月に行われた『第50回テレビ朝日ビッグスポーツ』の表彰式で羽生選手と大谷選手は初めて顔を合わせたのですが、身長172センチといわれる羽生選手と、身長193センチと20センチ以上も背の高い大谷選手の頭の大きさがほぼ同じくらいだったのです。羽生選手の顔も小さい方ですが、大谷選手の小顔感が強く印象づけられました」(スポーツライター)

 小顔できゃしゃな王子様体形の羽生選手だが、大谷選手のバランスは異次元だったようだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング