キスマイ宮田俊哉が毎年クリスマスを一緒に過ごす女性とは?

 ジャニーズ事務所のオーディションに応募する理由はさまざまだ。自ら応募する例もあれば、スカウトされることもある。だがSMAPが人気になって以降は、親や親せきが勝手に履歴書を送るケースが増えたという。

 Kis-My-Ft2・宮田俊哉もその一人だ。母がKinKi Kids・堂本光一の大ファン。息子にジャニーズに関心を抱いてもらうべく、幼いころから英才教育に取り組んだという。

「宮田のお母さんは、家にいるときはずっとKinKiの曲をかけていたそうです。『あなたは将来ジャニーズに入って、光一くんみたいになるのよ』『光一くんも(車)オタクだけど、俊哉もアニメオタク。オタク同士一緒じゃない』と、ことあるごとに光一の名前を出して、褒めて伸ばしたとか」(アイドル誌ライター)

 こうした母の愛情のおかげか、宮田はマザコン気味だという。小学6年生まで一緒にお風呂に入っていた。宮田は今年30歳で、母は55歳。見かけが若く母子で歩いていたとき、彼女と怪しまれたこともある。宮田にとってはそれが自慢。今でも2人でランチをする仲で、誕生日にはプレゼントを欠かさないという。

「お母さんの誕生日がクリスマスなんです。宮田は毎年、サンタクロースの格好をしてお祝いするそうです。小学生のときに父親が『ねぇ、お母さん。久々にチューしようよ』と迫った姿がトラウマになり、その後、父親を無視したことがあったとか」(前出・アイドル誌ライター)

 現在、母はカツラ店で働いている。母からハゲ防止の薬をもらったため、ここ数年は風呂上がりにそれを使って、抜け毛防止に努めているそうだ。

 三十路アイドルがクリスマスを母親と過ごすというのも、少々考えものだが‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング