2018/07/21 18:14

キスマイ宮田俊哉が毎年クリスマスを一緒に過ごす女性とは?

 ジャニーズ事務所のオーディションに応募する理由はさまざまだ。自ら応募する例もあれば、スカウトされることもある。だがSMAPが人気になって以降は、親や親せきが勝手に履歴書を送るケースが増えたという。

 Kis-My-Ft2・宮田俊哉もその一人だ。母がKinKi Kids・堂本光一の大ファン。息子にジャニーズに関心を抱いてもらうべく、幼いころから英才教育に取り組んだという。

「宮田のお母さんは、家にいるときはずっとKinKiの曲をかけていたそうです。『あなたは将来ジャニーズに入って、光一くんみたいになるのよ』『光一くんも(車)オタクだけど、俊哉もアニメオタク。オタク同士一緒じゃない』と、ことあるごとに光一の名前を出して、褒めて伸ばしたとか」(アイドル誌ライター)

 こうした母の愛情のおかげか、宮田はマザコン気味だという。小学6年生まで一緒にお風呂に入っていた。宮田は今年30歳で、母は55歳。見かけが若く母子で歩いていたとき、彼女と怪しまれたこともある。宮田にとってはそれが自慢。今でも2人でランチをする仲で、誕生日にはプレゼントを欠かさないという。

「お母さんの誕生日がクリスマスなんです。宮田は毎年、サンタクロースの格好をしてお祝いするそうです。小学生のときに父親が『ねぇ、お母さん。久々にチューしようよ』と迫った姿がトラウマになり、その後、父親を無視したことがあったとか」(前出・アイドル誌ライター)

 現在、母はカツラ店で働いている。母からハゲ防止の薬をもらったため、ここ数年は風呂上がりにそれを使って、抜け毛防止に努めているそうだ。

 三十路アイドルがクリスマスを母親と過ごすというのも、少々考えものだが‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング