まるでデジャヴ?中居正広が「音楽の日」MCで見せた奇跡的シーン

 7月14日に放送された音楽特番「音楽の日2018」でMCの中居正広が見せた、ジャニーズJr.とのやり取りがファンの間で注目を集めている。

 そのシーンが見られたのはV6の三宅健と滝沢秀明の新たなデュオユニット・KEN☆Tackeyのパフォーマンス終了後のこと。中居は彼らのパフォーマンスが終わるとステージの方に駆け寄っていったのだが、2人に話しかけるのかと思いきや、何故かバックで踊っていた10人以上のジャニーズJr.の中の1人の青年にロックオン。

 中居はその青年の肩を叩き、「君、誰だか分からないけどよかったよ。君良かったよ」「この子ね、ほとんど(カメラに)映ってなかったけど、よかった」と大絶賛したのだ。

 大先輩からの予想外のベタ褒めに、そのJr.はただただ困惑。「ありがとうございます」と返すのみだったが、まさかの形でクローズアップされたことで、本人はもちろん、Jr.ファンも大喜びだったようだ。

「中居が褒めたのは現在19歳の林拓音というジュニアの子なのですが、実は弟の林蓮音もジャニーズJr.で、蓮音も過去に中居が司会を務める歌番組でアーティストのバックで踊っていたところ、今回のように中居から『一番君が輝いてたから』と褒められたことがあるのです。中居は林を認知していなかったことから、兄弟で褒められたのは単なる偶然なのでしょうが、このデジャヴを見ているかのような奇跡的な出来事に、ファンはSNS上で大盛り上がりでした」(エンタメ誌ライター)

 ファンからは「兄弟で中居くんに褒められるのは凄い」「兄弟で推している自分としてはたまらなく嬉しい」「中居くんのこの絡み好き! どんどん続けて欲しい」など、歓喜の声が噴出。

 ただ、中居のキャラを考えると番組を盛り上げるために咄嗟に見せた絡みである可能性も高い。それだけに兄弟がバックダンサーでなく、正式なユニットとしてデビューした際に、中居から褒められる日をファンは待ち望んでいるに違いない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング