羽生結弦と競ったソチ五輪銅メダリストが殺害されファンから悲痛のコメント

 7月19日、フィギュアスケートファンに衝撃が走った。2014年に開催されたソチ五輪で羽生結弦選手と競い、銅メダルに輝いたカザフスタンのデニス・テン選手が、暴漢に襲われ死亡したと同国のメディアが報じたのだ。

 それによるとテン選手は、19日の午後3時ごろ、アルマトイ市内で車のミラーを盗もうとした見知らぬ男性2人に刺された。病院に搬送されたが、すでに3リットルもの血液が失われていたという。

 この報にフィギュアファンは素早く反応。「何てこと!信じられない!」「日本人選手ともよく写真撮ったりしてたよね? ショック‥‥」「衝撃過ぎ」「信じられない。フィギュアの仲間たちはもっとショックだろうな」など多くの人が悲しみに包まれた。

「フィギュアのトップスケーターは、他の競技と違って交流が深く仲がいい。なぜなら、競技後には上位選手によるエキシビションがあり、一緒にその練習をするからです。また、テン選手が五輪でメダル受賞後に、自国で初のアイスショーを開催しました。その時には浅田真央さんや高橋大輔選手、長洲未来選手やカロリーナ・コストナー選手らも参加しています。この訃報は、世界中のトップスケーターにとっても衝撃でしょう」(女性誌記者)

 25歳の若さで暴漢により突然命を奪われてしまったテン選手。今はただ、ご冥福を祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング