2018/07/20 18:15

羽生結弦と競ったソチ五輪銅メダリストが殺害されファンから悲痛のコメント

 7月19日、フィギュアスケートファンに衝撃が走った。2014年に開催されたソチ五輪で羽生結弦選手と競い、銅メダルに輝いたカザフスタンのデニス・テン選手が、暴漢に襲われ死亡したと同国のメディアが報じたのだ。

 それによるとテン選手は、19日の午後3時ごろ、アルマトイ市内で車のミラーを盗もうとした見知らぬ男性2人に刺された。病院に搬送されたが、すでに3リットルもの血液が失われていたという。

 この報にフィギュアファンは素早く反応。「何てこと!信じられない!」「日本人選手ともよく写真撮ったりしてたよね? ショック‥‥」「衝撃過ぎ」「信じられない。フィギュアの仲間たちはもっとショックだろうな」など多くの人が悲しみに包まれた。

「フィギュアのトップスケーターは、他の競技と違って交流が深く仲がいい。なぜなら、競技後には上位選手によるエキシビションがあり、一緒にその練習をするからです。また、テン選手が五輪でメダル受賞後に、自国で初のアイスショーを開催しました。その時には浅田真央さんや高橋大輔選手、長洲未来選手やカロリーナ・コストナー選手らも参加しています。この訃報は、世界中のトップスケーターにとっても衝撃でしょう」(女性誌記者)

 25歳の若さで暴漢により突然命を奪われてしまったテン選手。今はただ、ご冥福を祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング