「劇場版コード・ブルー」公開間近の山下智久が隠しておきたい“黒歴史”

 主演映画「劇場版コード・ブルー ─ドクターヘリ緊急救命─」の公開を7月27日に控え、メディア出演が増えつつある山下智久。連ドラシリーズ開始から10年の月日を経て、本作はその集大成となりそうだ。

 そんな山下はジャニーズタレントとして極めて珍しい記録を打ち立てている。およそ12年前、国境を越えたインターナショナルグループをリーダーとして率いていたのだ。

「山下がまだNEWSに在籍していた06年、フジテレビ系『女子バレーボールワールドグランプリ』のサポーターとして、9人組国際派ユニット『Kitty GYM』が誕生しました。Kitty GYMとは、ジャニーズJr.内ユニットのKitty(Kis-My-Ft2・北山宏光、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧&八乙女光、A.B.C-Z戸塚祥太)と、タイで大人気だったアイドルデュオ『GOLF&MIKE』を、NEWSの山下が率いる形となりました」(アイドル誌編集者)

 同年8月30日に、フジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のイメージソング「フィーバーとフューチャー」をリリース。

「ネームバリューはありませんでしたが、売り上げは発売初週で22.6万枚を突破。国境を越えたアジア人の男性グループとして初めて、オリコンのヒットチャートランキングで首位を獲得しています。解散後、GOLFとMIKEは、KinKi KidsやNEWSが属するジャニーズ専門音楽レーベルのJohnny’s EntertainmentからCDを発売。でも、タイとの文化や音楽性の違いで、契約は1年で打ち切られています」(前出・アイドル誌編集者)

 今では俳優として確固たる地位を築いた山下智久だが、Kitty GYMは隠したい黒歴史なのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング