毒舌の青山テルマが世間の「剛力バッシング」に反撃!

 歌手の青山テルマが、7月24日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)にゲストコメンテーターとして初登場。テンションアゲアゲ状態で、同番組の特徴でもある下ネタにも笑顔で応じた。

 この日、「夕刊ベスト8」コーナーのトップで、インスタグラム削除で話題の女優・剛力彩芽が取り上げられた。これについてコメントを求められた青山は「削除しなくていい」とキッパリ。続いて、剛力とは「何度か食事に行ったことがある」と明かし「(剛力は)ファンを第一に考えてる方」と擁護。さらに「もう25歳。恋愛したっていいじゃないですか」と、世間のバッシングに反論した。

 この発言にネットには「青山テルマがバッシング受けても強く生きろみたいなこと言ってて、すごい、力強い」「そんなに好きじゃなかったけど清々しくてチョット好きになったかも」「良いですね! 昨今の稚拙感情剥き出しの批判者集団よりサッパリしていて、吟味した上でのコメント。こういう人がどんどん増えていくことを願っています」など、賛同する声が多数上がった。芸能ジャーナリストも同意する。

「謝罪も削除も必要なかったと思いますよ。小倉智昭キャスターやナインティナインの岡村隆史、タレントの小島瑠璃子らが批判的なコメントをしていましたが、ヤッカミとしか思えません。バッシングといってもほんの一部。誰に迷惑をかけたのでもなく、謝罪するようなことではないでしょう」

 恋愛の喜びを表現しただけの剛力よりも、それを叩きたがる風潮こそ、問題視すべきなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング