「肉肉肉」ダレノガレ明美の“顔太りたいアピール”にファンが反旗

 モデルのダレノガレ明美が7月24日、自身のツイッターを更新し、「顔に肉ほしい」との嘆きを綴っている。

 現在、パーソナルトレーニングジム「ライザップ」の新プロジェクトである「ボディスタイリング」に挑戦中のダレノガレは、理想の体型に近付けるべく、SNS上でハードなトレーニングに勤しむ様子を写真や動画付きでアピールし、これまでの減量に励む方針から、筋肉量そのものを増やすスタイルへとシフトチェンジさせている。

 同日には、「あ~顔に肉ついてー。肉肉肉。顔に肉ほしい。下半身につくのに上半身に全くつかない。本当に嫌だ!」とツイート。顔周辺に思うような増量の効果が現れていないことをボヤいたのだが、これが一部ファンからは“嫌味”だと解釈されてしまったようだ。

「ツイートへのリプライには、『それは言わない方が良いと思う』『嫌味かよ』『そんな贅沢な悩み 顔のデカイ女から嫌われるよ』『イヤミにしか聞こえないんだけど』との反応が集まり、ダイエットに悪戦苦闘する立場の人からは『私のお肉分けますけど』といった声も寄せられました。過去のダレノガレのSNSといえば“ダイエット奮闘記”のような様相を呈していたため、必然的にフォロワーも共に減量を目指す女性が多いと思われますが、ライザップとのコラボ以降のダレノガレは“肉を増やす”ことに奔走中。痩せるためにすべきことや、その心構えについて日夜ツイートしてきた彼女だけに、“肉ついてほしい”との嘆きは古参のファンにはあまりにもワザとらしく聞こえたのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 今回のツイートは痩せているからこその発言であり、1kgでも肉を落としたい多くの女性を敵に回しかねない表現となったが、この辺りはさすがの“炎上クイーン”といったところ。良くも悪くも常に話題を提供してくれるようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング