次は目隠しプレイ?「高嶺の花」の“ワイルド千葉雄大”にファン騒然

 放送中のドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)で華道の新興流派「宇都宮龍彗会」を率いるイケメン華道家・宇都宮龍一を演じている千葉雄大。龍一は、華道の名門「月島流」の家元・市松(小日向文世)の後妻・ルリ子(戸田菜穂)と不貞関係を結んで月島流の内部情報を探り、ルリ子の実の娘・なな(芳根京子)が自分に好意を抱くように仕向け、さらにななが次期月島流家元を目指すようにたきつける策略家として描かれている。

 第2話ではルリ子に肉体関係を迫りネクタイをほどき髪をかき上げるしぐさが、第3話ではななに対する強引なキスシーンが話題となったが、8月1日放送第4話の予告では芳根との“目隠しプレイ”を連想させるシーンがあるため、ファンは大いにざわついているようだ。

「しかしこのドラマ、『千葉雄大のムダ使い』という批判が少なくないのだとか。千葉は甘いマスクと繊細な感情表現が巧みな役者として知られています。ところが今回演じているのはポーカーフェイスのワイルドキャラ。不敵な微笑みは見せても普通の笑顔は見せない役どころなんです。そのためネット上では『バーチーの笑顔で癒されたいのに笑顔がない』『これは棒演技でもできるキャラ。バーチー使うのもったいない』『バーチーは演技力あるのにヘタクソに見えるのは演出のせい?』といった声も。それでも、石原さとみ演じるヒロイン・月島ももと峯田和伸演じる風間直人の恋の行方より『バーチーと芳根がどうなるかのほうが気になる』と期待の声があがるほど、注目キャラでもあるのです」(女性誌記者)

 ドロドロとして人間関係を描くことに定評のある野島伸司氏による脚本なだけに、千葉演じる龍一の今後から目が離せない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング