藤原紀香、すっぴん顔が絶賛されるもポーズが古臭かった!?

 藤原紀香が7月29日に自身のブログを更新。すっぴん写真を公開して、さまざまな反響を呼んでいる。

 同ブログで紀香は、名古屋市一宮でチャリティーイベントを行い、その後横浜に移動し、CM撮影のためメイクを落として、すっぴんになったことを報告。人差し指を唇に当ててアヒル口のような形を作り、上目遣いをした茶目っ気たっぷりの画像が掲載されている。

 その美肌っぷりは、さすが日頃から美容に気を遣い手入れを欠かさない紀香だけに、アラフィフとは思えないほどツヤツヤだ。ネットでも、彼女の美貌や若々しさを絶賛する意見が見られているが、それ以上に目立っているのが「はいはい、綺麗ですよ」「綺麗だけど、痛い」「アラフィフでその表情はないわ」「水素水で一気に変な人イメージついちゃった」といったオチョクリの声だ。

「すっぴんの美しさそのものは評価されてはいるものの、“褒めてもらいたい”という気持ちが透けて見えるためか、世間の人も引いてしまったようですね。また、写真のポーズや表情が古くさいという残念な指摘も上がっています。藤原は47歳の今でも、昔と何ら変わらない自信に満ちた振る舞いをしていますが、それが逆に世間の目に痛々しく映っているようで、その分アンチも多いですね」(エンタメ誌ライター)

 要するに紀香の“美しいすっぴん顔”には需要がなかったということか。それで批判を受けるのも気の毒な気がするが。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング