藤原紀香、すっぴん顔が絶賛されるもポーズが古臭かった!?

 藤原紀香が7月29日に自身のブログを更新。すっぴん写真を公開して、さまざまな反響を呼んでいる。

 同ブログで紀香は、名古屋市一宮でチャリティーイベントを行い、その後横浜に移動し、CM撮影のためメイクを落として、すっぴんになったことを報告。人差し指を唇に当ててアヒル口のような形を作り、上目遣いをした茶目っ気たっぷりの画像が掲載されている。

 その美肌っぷりは、さすが日頃から美容に気を遣い手入れを欠かさない紀香だけに、アラフィフとは思えないほどツヤツヤだ。ネットでも、彼女の美貌や若々しさを絶賛する意見が見られているが、それ以上に目立っているのが「はいはい、綺麗ですよ」「綺麗だけど、痛い」「アラフィフでその表情はないわ」「水素水で一気に変な人イメージついちゃった」といったオチョクリの声だ。

「すっぴんの美しさそのものは評価されてはいるものの、“褒めてもらいたい”という気持ちが透けて見えるためか、世間の人も引いてしまったようですね。また、写真のポーズや表情が古くさいという残念な指摘も上がっています。藤原は47歳の今でも、昔と何ら変わらない自信に満ちた振る舞いをしていますが、それが逆に世間の目に痛々しく映っているようで、その分アンチも多いですね」(エンタメ誌ライター)

 要するに紀香の“美しいすっぴん顔”には需要がなかったということか。それで批判を受けるのも気の毒な気がするが。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング