結婚1年で「妻と別居報道」花田優一に囁かれる“2つの原因”

 大相撲の元横綱・貴乃花親方と元フジテレビアナウンサー・花田(旧姓・河野)景子さんの長男で靴職人の花田優一が、妻と別居していることを8月9日発売の「女性セブン」が報じている。

 花田は昨年6月、陣幕親方(元幕内・富士乃真)の娘と結婚。陣幕親方は相撲協会理事長である八角親方率いる八角部屋の部屋付き親方。昨年10月に起きた「日馬富士事件」を巡って、貴乃花親方は協会と対立したため、結果的に八角部屋に属する陣幕親方とは“敵対関係”となった。その後、貴乃花一門は消滅し、貴乃花親方自身も2階級降格処分に。

 そんな親の影響があったかどうかは不明だが、花田優一夫妻の関係は早くも冷めてしまったようだ。記事によると、2人は今年早々に別居を開始したという。花田は同誌の直撃に「答えられません。事務所を通してください」と答えている。

「花田は結婚当時、妻とは自身が開催した靴セミナーで出会い、当初は陣幕親方の娘とは知らなかったとか。そのなれそめが2月25日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演したときに語られたのですが、セミナーを聴講していた妻を見たとき、花田は『何かわからないけどコイツかなって思った』『コイツ、嫁かなって思った』と当時を振り返っていました。また花田には思春期の妹が2人いますが、実家に帰ると一緒にお風呂に入っていること、ハグやキスも当たり前にしていること、そんな妹への溺愛によって『それでケンカして別れた彼女、2人くらいいます』と同番組でカミングアウトしていた。度を過ぎた兄妹愛を見せつけられるうえに、家庭で自分は“コイツ呼ばわり”されているとすれば、奥さんも当然おもしろくないでしょう」(芸能記者)

 ここは元大横綱の息子らしく、自分の口から真相を話してもらいたいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング