女優の石原真理子が54歳にして美麗水着グラビアを公開した。8月6日発売の「週刊ポスト」にて、沖縄で撮影されたグラビアを掲載。ワンピース水着にツインテールを組み合わせたカットなどを披露している。
同グラビアのインタビューでは「私、世界初の女優兼ユーチューバーになります!」と宣言。「私に何か宣伝してほしいものがあれば言ってくださいね(笑)」とアピールし、広告クライアントの募集にも余念がないようだ。そんな石原についてネット系のライターが指摘する。
「54歳にしてユーチューバーを目指すとは立派なものですが、残念ながら現実は厳しいでしょう。なにしろ『女優兼ユーチューバー』はすでに数えきれないほどたくさんいますから。確かに第一線で活躍する女優でユーチューブを手掛けている人は少ないですが、彼女の中では『ふぞろいの林檎たち』シリーズで人気を博した当時の感覚が今でも残っているのかもしれませんね」
その「女優兼ユーチューバー」という単語はさっそくネット上でもバズワードとなり、石原の全盛期を知らない若者たちも「この人、誰!?」と興味をもったようだ。またオールドファンからも「久しぶりに見たなあ」という声が出るなか、一部から「ヤバいものを見た!」との反応も出ているという。いったい何なのか?
「石原真理子の名前で検索したユーザーが彼女の公式ブログを見つけたところ、投稿の内容が相当イッちゃってるというのです。例えば『この度私がギリシャ神のゼウスを復活させてしまったという思わぬ確信は大事なことであるゆえ記録しておきます』というくだり。14年の記事では『TBSが私を真似てなぞりパクリのスポーツ番組を作りゼウスと名づけ、ジャニーずと芸人を出演させて新番組を開始しましたよ』と報告し、16年には『ジャニーズが私をストークしています』と綴るなど、ジャニーズへの恨みも深いようですね」(前出・ライター)
今年に入ってからはブログの更新はないようだが、この調子でユーチューブでもブチあげてくれるなら、見てみたい気もするが‥‥。
(白根麻子)