宇垣美里に続き山形純菜もヤバい!TBS女子アナは「闇キャラ」の宝庫?

 TBSの“闇キャラ”といえば、OGの田中みな実や最近では宇垣美里アナが思い浮かぶが、その宇垣アナと同等、いや凌駕しそうなのが入社2年目の山形純菜アナだ。

 山形アナは8月14日放送のバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(同局系)に出演。輝かしい経歴からは想像もできないほどの心の闇を語った。

「山形アナは学生時代、数々のミスコングランプリを獲得し、2016年にはミス・インターナショナル日本代表にも選ばれています。鳴り物入りでTBSに入社し、2020年の東京五輪に関わる仕事をしたいなど、当初はスポーツ番組に興味を示していました。ところが、もともとネガティブな性格のせいか、すっかり自信をなくし、今はやりたい仕事がなく、何のために生きていいのかわからないと明かしたのです。MCのフリーアナウンサーの大橋未歩も、山形アナの病巣は深いと心配していましたね」(芸能記者)

 プライベートでは、1人で餃子を食べたり、1人カラオケをしたりするという山形アナだが、24歳の若さで昼の1人酒も楽しんでいるようだ。

「TBSのウェブサイトで、リフレクソロジストでもある秋沢淳子アナが、足裏などをマッサージしながら同局アナをインタビューする動画コーナーがあります。第15回のゲストで山形アナが出演しましたが、レギュラー番組である『あさチャン!』の放送終了後、昼前に退社し、1人で昼ビールを飲んでいることを明かしていました。24歳の若さで昼酒を飲んでいたとは驚きです。それも1人で。悪酔いして将来のことを変に思い詰めなければいいのですが……」(前出・芸能記者)

 同局のバラエティ番組で「私には私の地獄がある」と発言して話題になった宇垣アナだが、山形アナの地獄も負けてなさそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング