2018/08/17 18:15

上西小百合の女優転身宣言に「沢尻エリカに謝れ!」の声まで

 前衆議院議員でタレントの上西小百合が、この度、本格的に芸能活動をスタートさせると宣言。議員時代は、過激な発言や行動で世間にその名を知らしめた上西だが、これからは「色んなことに挑戦したい」と意欲を見せ、大幅な減量にも成功したという。

「上西は大手芸能事務所の系列会社に今年の5月から所属。そこから約3カ月の間になんと13kgの減量に成功。炭水化物を控え、野菜中心の食事に切り替え、大好きなアルコールも控えていたとか。今後はこれまでの経験を活かしてコメンテーターやバラエティ、さらには女優業にも進出したいと考えているようです」(スポーツ紙記者)

 上西は8月16日に放送された情報番組「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」(TBS系)に出演。さっそく“女優転身”に話題が集まり、木曜レギュラーのJOYや博多華丸と共に“演技力テスト”に臨むこととなった。JOYと演じたラブコメディに関しては、同じく木曜レギュラーの生島ヒロシに「アドリブ力がある」と評価されたが、刑事ドラマに関しては、相手役の博多華丸に「どうにもこうにもないですよ。これ、カメリハですよね?」と酷評される始末。さらにMCの井上亮次アナから「ゴゴスマ史上最低の放送」と斬り捨てられるなど、女優業は前途多難のようだ。

 当然のごとくネットでも〈女優とかまじ言ってる?〉〈女優デビューとかなんだよ〉と辛辣な意見が噴出し、その高飛車な物言いで「浪速のエリカ様」と呼ばれたことに対しても〈とりあえず「浪速のエリカ様」ってやめよ、沢尻エリカ様が汚れる〉〈沢尻エリカへの風評被害やん〉〈いやエリカ様に謝れ〉と、謝罪を求める声まで上がっている。

「演技力はともかく、アクが強くて毒舌の上西はバラエティ番組では需要があるはず。まずそこで認められてから、“クセ者”女優としてアピールしてみるのもおもしろいのでは」(放送作家)

 “炎上女優”上西の前途やいかに。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング