2018/08/21 10:15

宮沢りえを射止めたV6・森田剛の「激モテ伝説」がスゴすぎる!

 今年3月、女優の宮沢りえと結婚した森田剛。V6のメンバーでは井ノ原快彦、長野博、岡田准一に続く4人目の既婚者となり、4人目の女優妻だ。宮沢には前夫との間にもうけた小学生の娘がいるため、森田は結婚と同時に1児のパパになった。現役ジャニーズでは、極めてレアなケースだ。一流女優の宮沢りえが惚れた森田だが、“モテ男”の片鱗はすでに中学時代から見せていた。

「中2でジャニーズJr.になったんですが、当時からバックダンサーで抜きん出ておしゃれで、ダンスがうまかった。Jr.の分際でありながらロン毛、茶髪で目立ったので、SMAPの舞台でデビューすると、即人気が出ました。三宅健との“剛健”コンビは、その後に滝沢秀明らが中心となったJr.黄金期を迎えるまで、人気を独占したものです」(アイドル誌ライター)

 地元・埼玉県内の中学校に通っていたころに人気が爆発。学業と仕事を両立させて卒業できることになったが、卒業式当日に先生から呼び出されて、ある告知をされた。

「『卒業式が終わったらすぐに帰れ』と言われたそうです。まだデビュー前ですが、すでに歌番組に出演。学校の周りに大勢のファンが押し寄せていたので、剛くんはその後の式典への出席も止められました。さらに、ファンが待ち構えている正門ではなく裏門から出るよう指示されたそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 卒業式では第2ボタンだけではなく、制服のボタンすべてをはく奪されたというから、さすがモテメン。アラフォーになった今、宮沢りえがメロメロになるのも当然か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング