2018/08/20 18:14

「想像以上にかっこいい」嵐・二宮和也の過剰な“キムタク賛辞”にあらぬ詮索

 嵐の二宮和也が「女性自身」の取材に応じ、映画「検察側の罪人」で共演を果たした先輩の木村拓哉を絶賛。「想像以上にカッコよかった」と褒めちぎっている。

 ジャニーズ事務所内に蔓延する派閥問題が影響し、なかなか共演が実現しなかったとされるSMAPと嵐だが、同作ではエリート検察官とその後輩という役柄でついに銀幕での揃い踏みが叶い、ファンにとっては見逃せない注目作となった。

 二宮は撮影に臨む木村との初顔合わせ前から「どうにかなってしまいそうな気持ち」だったと振り返り、撮影中の木村の様子についても「想像以上にカッコよかった」「いつも周囲の事を考え、それぞれの想いをくんでこられた人だと思うから、そりゃカッコいいですよね」「また共演? 僕はいつでもしたいです」などと持ち上げ、絶賛の言葉を並べている。

「デビュー時からトップを走り続けたSMAPのエースだった木村ですから、二宮に限らず、他のジャニーズ所属タレントにとっても木村との共演は大きな目標であり、夢かもしれません。しかし世間からすれば、同じジャニーズの後輩が先輩をひたすら褒めちぎる様子には、“忖度”や“過剰な持ち上げ”といったイメージが付きまとったのか、『キムタクをよいしょしなくちゃいけないニノが憐れ』『ジャニーズ同士で持ち上げるのほんと嫌い』『後輩に気遣わせてるな…』との声が上がり、中には『後輩の二宮だからキムタクをカッコよく持ち上げてもらえる。他の共演者じゃこうはいかないな』という指摘まで出ています」(芸能記者)

 もちろん二宮が“木村への賛辞”を強制させられているとは思えないが、あまりに憧れや尊敬の念が溢れ出てしまったことから、世間には“ジャニーズの好感度アップキャンペーン”のように映ってしまったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング