「想像以上にかっこいい」嵐・二宮和也の過剰な“キムタク賛辞”にあらぬ詮索

 嵐の二宮和也が「女性自身」の取材に応じ、映画「検察側の罪人」で共演を果たした先輩の木村拓哉を絶賛。「想像以上にカッコよかった」と褒めちぎっている。

 ジャニーズ事務所内に蔓延する派閥問題が影響し、なかなか共演が実現しなかったとされるSMAPと嵐だが、同作ではエリート検察官とその後輩という役柄でついに銀幕での揃い踏みが叶い、ファンにとっては見逃せない注目作となった。

 二宮は撮影に臨む木村との初顔合わせ前から「どうにかなってしまいそうな気持ち」だったと振り返り、撮影中の木村の様子についても「想像以上にカッコよかった」「いつも周囲の事を考え、それぞれの想いをくんでこられた人だと思うから、そりゃカッコいいですよね」「また共演? 僕はいつでもしたいです」などと持ち上げ、絶賛の言葉を並べている。

「デビュー時からトップを走り続けたSMAPのエースだった木村ですから、二宮に限らず、他のジャニーズ所属タレントにとっても木村との共演は大きな目標であり、夢かもしれません。しかし世間からすれば、同じジャニーズの後輩が先輩をひたすら褒めちぎる様子には、“忖度”や“過剰な持ち上げ”といったイメージが付きまとったのか、『キムタクをよいしょしなくちゃいけないニノが憐れ』『ジャニーズ同士で持ち上げるのほんと嫌い』『後輩に気遣わせてるな…』との声が上がり、中には『後輩の二宮だからキムタクをカッコよく持ち上げてもらえる。他の共演者じゃこうはいかないな』という指摘まで出ています」(芸能記者)

 もちろん二宮が“木村への賛辞”を強制させられているとは思えないが、あまりに憧れや尊敬の念が溢れ出てしまったことから、世間には“ジャニーズの好感度アップキャンペーン”のように映ってしまったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング