桐谷美玲が“三浦翔平との出会い”を語るもファンは未だ「騙されてる」の声

 聞けば聞くほど納得できない!?

 女優の桐谷美玲が発売中の雑誌「GINGER」10月号の表紙とグラビア、インタビューに登場。インタビューでは7月に結婚した夫で俳優の三浦翔平との出会いや第一印象について語っている。

 三浦との初対面は雑誌の仕事だったといい、桐谷は「実は私、当時は好意を抱くどころか、彼のことがちょっと苦手だったんです」と、世の女性たちをキュンキュンさせていた三浦に当初は苦手意識を抱いていたことを告白。なんでも、三浦の見た目から“モテる”“軽い”などと先入観を持ってしまっていたのだそうだ。

 ただ、16年に放送された主演ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)で共演したことで三浦の印象がガラッと変わったといい、「話すうちに『あれ、思っていたような人じゃないかも』って。単純に優しいし、周りへの気配りも忘れず、いつも現場を盛り上げてくれる。私が困っているときも、いち早く気付いてくれるのが彼だったりもして…。最初のイメージが良くなかったぶん、小さなことが素敵に見えたのかもしれないけど(笑)」と、内面とのギャップにいい意味でヤラれてしまったことを明かしている。

 ただ、このインタビューへの世間の反応は「いやいや、単なるドラママジックでしょ」「誰でも可愛い子には優しくするでしょ。どうせブスには冷たい」「素直に顔と言いなさい」「三浦の性格がいいとは未だに思えない」「美玲ちゃん、騙されてるよ」など、桐谷の言い分を真に受けている人は少ないようだ。

「三浦は合コンで一般女性に対し『ブース、帰れ! ブース、帰れ!』とコールして、相手を泣かせてしまったと報じられたことがあるぐらいですから、第一印象が悪かったという桐谷の話もわかりますね。イメージが変わったというドラマ『好きな人がいること』で三浦は、山崎賢人、野村周平との3兄弟の長男役で出演しており、野村が演じたプレイボーイでお調子者の三男に対し、長男の三浦は紳士的かつ優しい理想の王子様という役どころ。そのキャラがまさに桐谷の理想の男性像だったようです。桐谷にとっては初の月9ドラマ主演で気合も入っていたので、役に感情移入するあまり、リアルでも三浦に恋心を抱いてしまったところもあるのでしょう。三浦も役作りとして現場でいつも以上に優しく振る舞っていたと考えられ、三浦が桐谷を落とせたのは配役に恵まれていたと言えるのでは」(エンタメ誌ライター)

 ともあれ三浦には、良き夫となって世間のイメージを覆していただきたいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング