香取慎吾の“10キロ減量”宣言に「前にライザップしたのに?」の総ツッコミ!

「新しい地図」のユーチューバー担当として活躍の場を広げている元SMAPの香取慎吾が、ダイエット宣言。なんと2020年の東京パラリンピックに向けて“10キロ減量”を目標に掲げ話題を呼んでいる。

「香取は8月25日、都内で行われた『東京2020年パラリンピック2年前カウントダウンイベント』に出席。このイベントには各種アスリートたちも集結、2年後の誓いをフリップに掲げる場面があり、そこで、ボートの前田大介選手が“10キロ減量”を目標に掲げました。すると香取も、フリップを手にして『僕も10キロ減量して2年後、応援したいと思います』と宣言。香取の突然の“ダイエット宣言”に会場は笑いに包まれました」(スポーツ紙記者)

 この日香取は、ボート競技の陸上でのトレーニングにも参加。汗だくになった香取を見て、同イベントに出席した小池百合子東京都知事から「あれ?痩せたんじゃない?」と冷やかされる一幕もあった。

 そんな彼の“ダイエット宣言”には、ツイッターで「慎吾と一緒に2020年までにダイエットしようかな」「慎吾タンがダイエット頑張るならあたしも頑張らなきゃ」といった応援コメントのほか、「ライザップでダイエットしたはずでは?」「ライザップして痩せたのに」というツッコミも入っている。

「香取は、SMAP時代の2015年に『RIZAP』のCMに起用され、鍛え上げられたボディを披露しています。2003年には約2カ月間で15キロ落とした経験をまとめた著書『DIET SHINGO』も出版しており、ネット上には『痩せては太り、痩せては太りを繰り返しているよね』との指摘もありました。今回も、特別親善大使としてイベント会場で宣言したからには、失敗するわけにはいきません。話題作りとはいえ体を壊さなければよいのですが…」(前出・スポーツ誌記者)

 果たして2年後、香取は“10キロ減量”に成功しているのか!?

(窪田史朗/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング