香取慎吾の“10キロ減量”宣言に「前にライザップしたのに?」の総ツッコミ!

「新しい地図」のユーチューバー担当として活躍の場を広げている元SMAPの香取慎吾が、ダイエット宣言。なんと2020年の東京パラリンピックに向けて“10キロ減量”を目標に掲げ話題を呼んでいる。

「香取は8月25日、都内で行われた『東京2020年パラリンピック2年前カウントダウンイベント』に出席。このイベントには各種アスリートたちも集結、2年後の誓いをフリップに掲げる場面があり、そこで、ボートの前田大介選手が“10キロ減量”を目標に掲げました。すると香取も、フリップを手にして『僕も10キロ減量して2年後、応援したいと思います』と宣言。香取の突然の“ダイエット宣言”に会場は笑いに包まれました」(スポーツ紙記者)

 この日香取は、ボート競技の陸上でのトレーニングにも参加。汗だくになった香取を見て、同イベントに出席した小池百合子東京都知事から「あれ?痩せたんじゃない?」と冷やかされる一幕もあった。

 そんな彼の“ダイエット宣言”には、ツイッターで「慎吾と一緒に2020年までにダイエットしようかな」「慎吾タンがダイエット頑張るならあたしも頑張らなきゃ」といった応援コメントのほか、「ライザップでダイエットしたはずでは?」「ライザップして痩せたのに」というツッコミも入っている。

「香取は、SMAP時代の2015年に『RIZAP』のCMに起用され、鍛え上げられたボディを披露しています。2003年には約2カ月間で15キロ落とした経験をまとめた著書『DIET SHINGO』も出版しており、ネット上には『痩せては太り、痩せては太りを繰り返しているよね』との指摘もありました。今回も、特別親善大使としてイベント会場で宣言したからには、失敗するわけにはいきません。話題作りとはいえ体を壊さなければよいのですが…」(前出・スポーツ誌記者)

 果たして2年後、香取は“10キロ減量”に成功しているのか!?

(窪田史朗/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング