2018/09/05 07:15

“ヒモ男”窪田正孝の「青エプロン&ミトン姿」に黄色い悲鳴!

 現在放送中のドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系)で、究極のヒモ男・碑文谷翔を好演中の俳優・窪田正孝。8月31日放送の情報番組「羽鳥慎一 モーニングショー」(テレビ朝日系)のコーナー「ショーアップ」に出演して料理に挑戦すると、ネット上に黄色い声がこだました。

「料理ブロガーの山本ゆり氏を講師に招き、レンジで一発の簡単レシピを紹介しました。窪田は料理を実践する生徒として登場。作った料理は“濃厚カルボナーラ”と“キーマカレー”の2品。窪田は冒頭で『料理と聞いただけで、手汗がすごいんですよね。全然センスがないですから』と語っていましたが、山本氏の指導の元に出来上がったときには感激の様子でしたね」(テレビ誌ライター)

 放送を見たファンからは「朝から窪田正孝が料理してるーーーキャー」「料理する窪田くんの腕が筋肉質でカッコいい」「窪田くん、混ぜ混ぜする姿やミトン姿がかわいかった」など、SNS上に喜びの声が多数上がった。

“料理のセンスがない”と自虐する窪田だが、過去に得意料理を披露したことがある。それが「窪田家秘伝」の餃子だ。

 その料理を披露したのは、2016年1月に出演したバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)。男兄弟3人の末っ子で、父親を入れて家には男が4人いるという窪田家は、常にボリューム優先。肉を多く包むために、大判の皮を使用してコンソメを入れるなど味にも一工夫。窪田は「100個くらいは全然作ります」と慣れた手つきを見せていた。餃子を実食した共演者たちは「美味い!」と絶賛。その時もツイッターなどで「出来上がりはめっちゃ美味しそう エプロン姿も」などと、お茶の間の女子を萌えさせたものだ。

 ドラマ「ヒモメン」では、仕事も家事もしないダメ男を演じているが、そろそろ窪田の“エプロン姿”が登場するか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング