工藤静香、松居一代、伊藤綾子…「女が嫌いな女」トップ3の共通点

 今回で13回目。恒例となった「週刊文春」のアンケート企画「女が嫌いな女」が9月6日発売号で発表された。その結果は、1位工藤静香、2位は前回1位だった松居一代、3位は前回14位だった元フリーアナウンサーの伊藤綾子が急上昇。4位は和田アキ子、5位には安倍昭恵首相夫人がランクインした。

 工藤が新“嫌われ女王”に選ばれた理由としては、「木村拓哉がこの人とさえ結婚していなければSMAPにも間違いなく違う未来があったはず」「言うことがいちいちSMAPファンの気持ちを逆なでする」など。さらに今年、次女のKoki,がデビューしたことで「夫のことも娘のことも自分が目立つための踏み台にしてるとしか見えない」など、嫌い度に拍車がかかったようだ。

 注目すべきは3位の伊藤。嵐の二宮和也と交際中で結婚も間近と言われており、同誌で婚前モルディブ旅行が報じられたのは、記憶に新しいところだ。

「上位3名には共通点があるんです。いずれもブログやSNSでの失敗です。工藤は稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のインターネット番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の放送翌日に、インスタグラムで『イラッと来る』と綴って炎上。松居は元夫の船越英一郎に対し、YouTubeで繰り広げた『松居劇場』で炎上。伊藤は再三にわたって二宮との交際を匂わせるブログを綴ったことで大きな反感を買いました」(芸能ジャーナリスト)

 SNSは自己PRできる便利なツールではあるが、両刃の剣でもあるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング