綾瀬はるか&佐藤健より気になる!?「ぎぼむす」イケメン高校生の正体

 今期放送の民連ドラの視聴率トップを走る「義母と娘のブルース」(TBS系)。9月4日に放送された第8話は平均視聴率15.5%を叩き出した。

 物語もいよいよ佳境に突入。高校生に成長した義理の娘・みゆき(上白石萌歌)に、働くことの尊さを伝えるために「ベーカリー麦田」で働く主人公・亜希子(綾瀬はるか)。店主の麦田章(佐藤健)とのラブロマンスも予感させる展開となり盛り上がりを見せる中、ひと際話題となっている若手俳優がいる。みゆきの幼馴染でボーイフレンドの大樹を演じる井之脇海だ。

 井之脇演じる大樹は、小学校時代みゆきのことを“おいブス!”とからかいながらも、実は彼女のことが大好きだった。転校して突然みゆきの前から姿を消すが、当時おデブだった大樹は数年後に大病を患い、高校生になった頃にはスラリとしたイケメンに豹変。再びみゆきの前に現れ、当時から秘めていた想いを告げるという役どころだ。

 視聴者からは「大樹が有能イケメンすぎて」「井之脇海くん、覚えました!」「佇まいとか雰囲気が好き」などと、“新たなイケメン”として認知されているようだ。

「井之脇は、神奈川県出身の22歳。過去にもNHK連続テレビ小説『ひよっこ』や『ごちそうさん』、大河ドラマの『おんな城主 直虎』などにも出演したことのある演技派です。恋人役の上白石と息が合うのは、2016年にキリン午後の紅茶のCMで高校生カップル役を務めたからでしょう。現在はダイハツの『ミラ トコット』のCMで丸尾役を演じ、吉岡里帆とも共演しています」(エンタメ誌ライター)

 SNS上には「トコットの丸尾くん義母ムスの大樹くんでは!?!!」「丸尾くん役ぎぼむすの大樹くんやってる井之脇海くんでひゃー!なったよね!!」など、大樹役とのギャップに驚く声も上がっている。

 2015年には短編映画「言葉のいらない愛」で脚本・監督も務めている井之脇。演技力だけにとどまらない、秘めた才能に期待大だ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング