2018/09/11 18:14

「ビンタ映像やめて!」体操・宮川紗江がフジテレビへ猛抗議も疑問の声

 もはや、誰がまともで誰がヒールかもわからない…日めくりで変わる状況の変化にバラエティ視聴者も振り回されているようだ。

 パワハラ問題で渦中の女子体操・宮川紗江選手。9月6日、速見佑斗元コーチから暴力を受ける宮川選手の約3年前の映像をフジテレビが無断で流したことに対して、彼女が怒りを露わにした。

「フジが公開したのは宮川選手が会見をした翌日。それだけに自分を貶めるために流したのでは?と意図的なものも感じたのでしょう。宮川選手は10日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の取材に答え、『私の叩かれている姿を許可も無く全国放送されたことに怒りを感じています』とコメント。確かに、この報道に世間からは『独占取材のあとに流すフジテレビのやり方が卑劣』『塚原夫妻への忖度では?』というフジへの批判や、『自分が叩かれている映像を全国に見られたいわけがない』『あんなの勝手に流されて可哀相』という同情の声など、宮川選手の言い分を支持する声もあります。しかし一方で、宮川選手が『叩かれているときは親に話していました。またコーチから親に連絡していました』と、まるで速見コーチの暴力を正当化しているような話ぶりに、疑問の声がSNS上に大量にアップされてしまいました」(女性誌ライター)

 実際ネット上には、「何言ってるのかわからない。母親が許可すれば暴力もありってこと?」「もう数え切れないほど叩かれてるってことですよね?」「完全に宗教やん」といった疑問が多数書き込まれた。

 賛否はまだまだ渦巻きそうだが、「登場人物の全員が何か間違ってるのでは?」というのが視聴者の正直な意見か。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング