もはや、誰がまともで誰がヒールかもわからない…日めくりで変わる状況の変化にバラエティ視聴者も振り回されているようだ。
パワハラ問題で渦中の女子体操・宮川紗江選手。9月6日、速見佑斗元コーチから暴力を受ける宮川選手の約3年前の映像をフジテレビが無断で流したことに対して、彼女が怒りを露わにした。
「フジが公開したのは宮川選手が会見をした翌日。それだけに自分を貶めるために流したのでは?と意図的なものも感じたのでしょう。宮川選手は10日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の取材に答え、『私の叩かれている姿を許可も無く全国放送されたことに怒りを感じています』とコメント。確かに、この報道に世間からは『独占取材のあとに流すフジテレビのやり方が卑劣』『塚原夫妻への忖度では?』というフジへの批判や、『自分が叩かれている映像を全国に見られたいわけがない』『あんなの勝手に流されて可哀相』という同情の声など、宮川選手の言い分を支持する声もあります。しかし一方で、宮川選手が『叩かれているときは親に話していました。またコーチから親に連絡していました』と、まるで速見コーチの暴力を正当化しているような話ぶりに、疑問の声がSNS上に大量にアップされてしまいました」(女性誌ライター)
実際ネット上には、「何言ってるのかわからない。母親が許可すれば暴力もありってこと?」「もう数え切れないほど叩かれてるってことですよね?」「完全に宗教やん」といった疑問が多数書き込まれた。
賛否はまだまだ渦巻きそうだが、「登場人物の全員が何か間違ってるのでは?」というのが視聴者の正直な意見か。
(飯野さつき)