「ビンタ映像やめて!」体操・宮川紗江がフジテレビへ猛抗議も疑問の声

 もはや、誰がまともで誰がヒールかもわからない…日めくりで変わる状況の変化にバラエティ視聴者も振り回されているようだ。

 パワハラ問題で渦中の女子体操・宮川紗江選手。9月6日、速見佑斗元コーチから暴力を受ける宮川選手の約3年前の映像をフジテレビが無断で流したことに対して、彼女が怒りを露わにした。

「フジが公開したのは宮川選手が会見をした翌日。それだけに自分を貶めるために流したのでは?と意図的なものも感じたのでしょう。宮川選手は10日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の取材に答え、『私の叩かれている姿を許可も無く全国放送されたことに怒りを感じています』とコメント。確かに、この報道に世間からは『独占取材のあとに流すフジテレビのやり方が卑劣』『塚原夫妻への忖度では?』というフジへの批判や、『自分が叩かれている映像を全国に見られたいわけがない』『あんなの勝手に流されて可哀相』という同情の声など、宮川選手の言い分を支持する声もあります。しかし一方で、宮川選手が『叩かれているときは親に話していました。またコーチから親に連絡していました』と、まるで速見コーチの暴力を正当化しているような話ぶりに、疑問の声がSNS上に大量にアップされてしまいました」(女性誌ライター)

 実際ネット上には、「何言ってるのかわからない。母親が許可すれば暴力もありってこと?」「もう数え切れないほど叩かれてるってことですよね?」「完全に宗教やん」といった疑問が多数書き込まれた。

 賛否はまだまだ渦巻きそうだが、「登場人物の全員が何か間違ってるのでは?」というのが視聴者の正直な意見か。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング