ジャニーズ名舞台「少年たち」の映画化で浮上する“マッパ踊り”問題

 9月7日、舞台「少年たち そして、それから…」が開幕し、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長がこの舞台を映画化する構想を明らかにした。

「少年たち」はジャニーズJr.たちが出演する舞台で1969年に始まり、来年で50年。若手の登竜門として知られ、A.B.C-ZとKis-My-Ft2など多くのスターを輩出してきた。ジャニー氏は50周年を記念して映画化を視野に入れているのだという。

 もし「少年たち」映画化となれば、気になることがファンにはあるという。名物の「桶ダンス」だ。

「風呂場のシーンで行われる桶ダンスは、下半身に肌色のアンダーウェアを着けただけのメンバーが横一列に並び、桶を持ってダンスをするものです。局部を桶で隠しながら踊ります。下半身はすりガラスで隠されていますが、うっすらと肌色が見える。Jr.たちの若々しいボディをたっぷりと楽しめると人気。今ではジャニーズの伝統芸になっています」(アイドル誌ライター)

 これが映画ではどうなるのか。ジャニー氏のこと、きっとパワーアップさせるはずだ。

「舞台ではコボれないように注意して行われています。ですが、映画なら撮影時に見えても撮りなおせばいい。ギリギリの表現に挑戦してくるかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 映画化されるとしたら50周年になる来年だろう。その日が今から待ち遠しいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング