2018/09/17 10:14

ジャニーズ名舞台「少年たち」の映画化で浮上する“マッパ踊り”問題

 9月7日、舞台「少年たち そして、それから…」が開幕し、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長がこの舞台を映画化する構想を明らかにした。

「少年たち」はジャニーズJr.たちが出演する舞台で1969年に始まり、来年で50年。若手の登竜門として知られ、A.B.C-ZとKis-My-Ft2など多くのスターを輩出してきた。ジャニー氏は50周年を記念して映画化を視野に入れているのだという。

 もし「少年たち」映画化となれば、気になることがファンにはあるという。名物の「桶ダンス」だ。

「風呂場のシーンで行われる桶ダンスは、下半身に肌色のアンダーウェアを着けただけのメンバーが横一列に並び、桶を持ってダンスをするものです。局部を桶で隠しながら踊ります。下半身はすりガラスで隠されていますが、うっすらと肌色が見える。Jr.たちの若々しいボディをたっぷりと楽しめると人気。今ではジャニーズの伝統芸になっています」(アイドル誌ライター)

 これが映画ではどうなるのか。ジャニー氏のこと、きっとパワーアップさせるはずだ。

「舞台ではコボれないように注意して行われています。ですが、映画なら撮影時に見えても撮りなおせばいい。ギリギリの表現に挑戦してくるかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 映画化されるとしたら50周年になる来年だろう。その日が今から待ち遠しいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング