長瀬智也の次にカッコいい?野村周平の「高すぎる自己評価」に総ツッコミ

 いくら炎上してもその自信家ぶりは健在のようだ。

 俳優の野村周平が9月8日に放送されたバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。高すぎる自己評価で視聴者を唖然とさせてしまったようだ。

 番組で野村は、2年前にドラマで共演したTOKIOの長瀬智也とバイク好きという共通点があることから、プライベートでツーリングに出かけたりする仲であることを明かした。

 芸能人の友達と外出することはほとんどないという野村は、長瀬だけは例外だといい「後輩の面倒見が良いんですよ」「たまにちょっと抜けてるところもあったりして、それも良いんですよね」と、長瀬の人柄を絶賛。極めつけは「俺よりカッケエ人初めて見たな」という、長瀬のビジュアルの褒め方。さすがに、番組MCの久本雅美らからは「名言だぜ、それ」「すげえな~」とツッコまれていた。

 スタジオではそれ以上、野村のビッグマウスを掘り下げることはなかったが、ネット上では「イケメンかもだが、お前よりカッコいい奴は全然いるだろ」「冗談だとしてもいちいち腹立つな」「長瀬が一番カッコいいことには異論がないけど、長瀬と野村の間には何人もいるだろ」など、野村が長瀬の次にカッコいいということに違和感があるといった意見が多数見られている。

「確かに野村も男前なのは事実ですが、イケメン俳優ランキングの上位常連というほどでもありませんから、どうしてもツッコミたくなってしまう人の気持ちも分かります。また番組では、同じくゲストのつるの剛士の長女が新田真剣佑のファンという話題になった際、新田と共演したことがあるということで話を振られていましたが、野村はここでも『僕の名前出てこなかった』『期待してたんですよ。今日(番組に)呼ばれてるから』と、自分の名前が出てこなかったことに不満タラタラな様子。本人はジョークのつもりなのかもしれませんが、その発言を真に受けてイライラした視聴者もいたようです」(エンタメ誌ライター)

 俳優でありながら、すっかり炎上キャラも定着している野村。ファンの数よりアンチの数が上回ってしまう日も近いか?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング