2018/09/22 10:15

にゃんこスターのキングオブコント優勝予想番組出演に「どのツラ下げて!」

 芸歴2年目の若手コンビ芸人が、どんな“上から目線”を見せるというのか。9月22日に生放送される「キングオブコント2018」(TBS系、以下KOC2018)を巡って、昨年の同番組で準優勝を果たしたにゃんこスターに非難のまなざしが向けられているという。

 この日は18:55にスタートするKOC2018の前フリとして、15:30から「キングオブコント2018!ファイナリストは誰だ!?決勝直前!生放送で大予想SP」を放送。現時点で32組にまで絞り込まれた芸人たちから、ファイナリスト10組の顔ぶれを予想するというものだ。その番組ににゃんこスターも出演するというのである。

「この『大予想SP』にはダウンタウンのほか、KOC2018で審査員を務めるさまぁ~ずとバナナマン、アンバサダーのバイきんぐとみちょぱ、そして過去3大会の歴代王者としてコロコロチキチキペッパーズ、ライス、かまいたちの3組が出演します。その顔触れには誰しもが納得していますが、なぜかここににゃんこスターまでいるのですから、お笑いファンからは『なぜ準優勝者が‥‥』『その32組はほぼ全員、お前らの先輩だぞ!』『どのツラ下げて出てくるの?』と批判の声があがっている始末なのです」(お笑い系のライター)

 にゃんこスターは昨年結成されたばかりで、芸歴はやっと2年目という超若手。昨年のKOC準優勝により人気、知名度ともに急上昇したが、さすがに審査員的な立場で参加するには力不足ではないだろうか。お笑い系のライターが続ける。

「スーパー3助のほうはまだピン芸人として10年以上の芸歴を持ち、オリエンタルラジオらと同期ですから、ファイナリスト予想を口にしてもさほどの違和感はありません。しかしアンゴラ村長はまさに2年目のぺーぺーですし、彼女自身はスーパー3助のフォローがあって初めて芸人として成立しているレベル。その立場でファイナリスト予想などおこがましいにも過ぎるでしょう。どうしても目新しい顔ぶれを起用したいなら、父娘コンビ『完熟フレッシュ』の娘のほうで中学2年生の池田レイラを起用したほうが、予想される芸人たちのほうもまだ納得できそうなものです」

 アンゴラ村長がお得意の「漬物顔」で上から目線を繰り出した日には、またもや壮絶なバッシングを浴びることになりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング