にゃんこスターのキングオブコント優勝予想番組出演に「どのツラ下げて!」

 芸歴2年目の若手コンビ芸人が、どんな“上から目線”を見せるというのか。9月22日に生放送される「キングオブコント2018」(TBS系、以下KOC2018)を巡って、昨年の同番組で準優勝を果たしたにゃんこスターに非難のまなざしが向けられているという。

 この日は18:55にスタートするKOC2018の前フリとして、15:30から「キングオブコント2018!ファイナリストは誰だ!?決勝直前!生放送で大予想SP」を放送。現時点で32組にまで絞り込まれた芸人たちから、ファイナリスト10組の顔ぶれを予想するというものだ。その番組ににゃんこスターも出演するというのである。

「この『大予想SP』にはダウンタウンのほか、KOC2018で審査員を務めるさまぁ~ずとバナナマン、アンバサダーのバイきんぐとみちょぱ、そして過去3大会の歴代王者としてコロコロチキチキペッパーズ、ライス、かまいたちの3組が出演します。その顔触れには誰しもが納得していますが、なぜかここににゃんこスターまでいるのですから、お笑いファンからは『なぜ準優勝者が‥‥』『その32組はほぼ全員、お前らの先輩だぞ!』『どのツラ下げて出てくるの?』と批判の声があがっている始末なのです」(お笑い系のライター)

 にゃんこスターは昨年結成されたばかりで、芸歴はやっと2年目という超若手。昨年のKOC準優勝により人気、知名度ともに急上昇したが、さすがに審査員的な立場で参加するには力不足ではないだろうか。お笑い系のライターが続ける。

「スーパー3助のほうはまだピン芸人として10年以上の芸歴を持ち、オリエンタルラジオらと同期ですから、ファイナリスト予想を口にしてもさほどの違和感はありません。しかしアンゴラ村長はまさに2年目のぺーぺーですし、彼女自身はスーパー3助のフォローがあって初めて芸人として成立しているレベル。その立場でファイナリスト予想などおこがましいにも過ぎるでしょう。どうしても目新しい顔ぶれを起用したいなら、父娘コンビ『完熟フレッシュ』の娘のほうで中学2年生の池田レイラを起用したほうが、予想される芸人たちのほうもまだ納得できそうなものです」

 アンゴラ村長がお得意の「漬物顔」で上から目線を繰り出した日には、またもや壮絶なバッシングを浴びることになりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング