2018/09/22 10:15

にゃんこスターのキングオブコント優勝予想番組出演に「どのツラ下げて!」

 芸歴2年目の若手コンビ芸人が、どんな“上から目線”を見せるというのか。9月22日に生放送される「キングオブコント2018」(TBS系、以下KOC2018)を巡って、昨年の同番組で準優勝を果たしたにゃんこスターに非難のまなざしが向けられているという。

 この日は18:55にスタートするKOC2018の前フリとして、15:30から「キングオブコント2018!ファイナリストは誰だ!?決勝直前!生放送で大予想SP」を放送。現時点で32組にまで絞り込まれた芸人たちから、ファイナリスト10組の顔ぶれを予想するというものだ。その番組ににゃんこスターも出演するというのである。

「この『大予想SP』にはダウンタウンのほか、KOC2018で審査員を務めるさまぁ~ずとバナナマン、アンバサダーのバイきんぐとみちょぱ、そして過去3大会の歴代王者としてコロコロチキチキペッパーズ、ライス、かまいたちの3組が出演します。その顔触れには誰しもが納得していますが、なぜかここににゃんこスターまでいるのですから、お笑いファンからは『なぜ準優勝者が‥‥』『その32組はほぼ全員、お前らの先輩だぞ!』『どのツラ下げて出てくるの?』と批判の声があがっている始末なのです」(お笑い系のライター)

 にゃんこスターは昨年結成されたばかりで、芸歴はやっと2年目という超若手。昨年のKOC準優勝により人気、知名度ともに急上昇したが、さすがに審査員的な立場で参加するには力不足ではないだろうか。お笑い系のライターが続ける。

「スーパー3助のほうはまだピン芸人として10年以上の芸歴を持ち、オリエンタルラジオらと同期ですから、ファイナリスト予想を口にしてもさほどの違和感はありません。しかしアンゴラ村長はまさに2年目のぺーぺーですし、彼女自身はスーパー3助のフォローがあって初めて芸人として成立しているレベル。その立場でファイナリスト予想などおこがましいにも過ぎるでしょう。どうしても目新しい顔ぶれを起用したいなら、父娘コンビ『完熟フレッシュ』の娘のほうで中学2年生の池田レイラを起用したほうが、予想される芸人たちのほうもまだ納得できそうなものです」

 アンゴラ村長がお得意の「漬物顔」で上から目線を繰り出した日には、またもや壮絶なバッシングを浴びることになりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング