Koki,初の生声披露に「母親に似てなくてよかった」とファンが安堵

 木村拓哉と工藤静香の次女で、モデルとして活躍するKoki,が9月27日、初めて公の場に姿を現した。Koki,は東京・六本木の天祖神社で行われた「『CHANEL MATSURI』プレビュー&シャネル ビューティー アンバサダー」のお披露目イベントに出席。囲み取材に応じ、インタビューに応える姿が各メディアでも報じられた。その様子について芸能記者が指摘する。

「まさかこのタイミングで取材に応えるとは意外でした。正直、生取材に対応するのはもっと先だと思っていましたからね。今回の取材では15歳らしい無邪気さを見せる場面もありましたが、受け答えはしっかりとしており、とても初めての記者会見とは思えなかったほど。髪をイジる回数が多いなど緊張感は隠せませんでしたが、初取材としては上々の出来だったのではないでしょうか」

 そんな大物ぶりを発揮していたKoki,に対し、ファンからは「安心した」との声があがっていたようだ。もちろん無事に取材をこなしたことに対する安堵もあるが、それ以上にホッとする要素があったのだという。前出の芸能記者が声を潜める。

「ファンが気にしてたのは彼女の声質です。ご存知の通り母親の工藤は鼻にかかった独特の声をしており、それが癇に障るという人も少なくありません。その点でKoki,は少しだけ鼻声っぽさがあるものの、顔つきが父親の木村に似ているためか、声のトーンは工藤とはまったく違っていました。おかげで『声で損することはないようだね』と安心したファンも多かったようです。ちなみに彼女の声を1オクターブ下げて再生してみても、キムタク風にはまったく聞こえませんでしたね(笑)」

 顔つきは相当キムタク寄りだが、声質は両親の中間といったところだろうか。ともあれKoki,が母親には似てほしくないと思っているファンは少なくないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング