2018/10/04 10:15

成田凌が周防正行映画に主演決定!戸田恵梨香との“格差”返上か!?

 日本を代表する映画監督・周防正行氏が4年ぶりにメガホンをとる話題作「カツベン!(仮)」で、若手イケメン俳優の一人・成田凌が映画初主演を果たすことが明らかになった。

「この映画は今から100年前の映画界が舞台。映画がサイレントでモノクロだった時代に、楽士の奏でる音楽と共に独特の語り口で観客たちを魅了した活動オーディションを勝ち抜き、100人の候補者の中から選ばれました。まさに快挙です」(映画誌ライター)

 成田自身も“周防組”で映画初主演を飾れる喜びを噛み締めるとともに、「何があっても、這いつくばってでも真ん中に立っていようと思っています」と意気込みを語っている。

「成田はファッション雑誌『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格して2013年専属モデルとしてデビュー。元々俳優志望であり、2014年にオリジナルドラマ『FLASHBACK』(フジテレビNEXT)で女優・高梨臨とW主演。ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)など数々のドラマに出演。去年は『コードブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd season』(フジテレビ系)やNHK朝ドラ『わろてんか』にも出演するなど若手の有望株。この年代は、菅田将暉を筆頭に若手イケメン俳優が目白押しですが、この映画をきっかけに、成田も頭角を現すのではないでしょうか」(スポーツ紙デスク)

 その成田は「コード・ブルー」で共演した女優の戸田恵梨香との交際が発覚し、先月には“セブ島旅行”が写真誌に報じられている。“格差カップル”とも囁かれたが、戸田といえば、これまで噂になった松山ケンイチ、関ジャニ村上信五、綾野剛らの相手がどんどんビッグになるというジンクスの持ち主。それだけに、成田の今後にも注目が集まっているのだ。

 そんな成田がライバル視している若手俳優が、坂口健太郎だという。

「二人は共に『MEN’S NON-NO』のモデル出身で、同じ舞台にも立っています。坂口は映画『君と100回目の恋』『今夜、ロマンス劇場で』に主演。今年は連ドラ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ)でも初主演を果たしています。成田自身も以前のインタビューで『そろそろ、坂口健太郎と成田凌に対する世間の見え方を逆転させてもいいんじゃないかな』と発言しています。少し水をあけられていただけに、今回は大きなチャンスになりそうですね」(前出・スポーツ紙デスク)

 映画の公開は来年12月。世間の評価を逆転させられるか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング