成田凌が周防正行映画に主演決定!戸田恵梨香との“格差”返上か!?

 日本を代表する映画監督・周防正行氏が4年ぶりにメガホンをとる話題作「カツベン!(仮)」で、若手イケメン俳優の一人・成田凌が映画初主演を果たすことが明らかになった。

「この映画は今から100年前の映画界が舞台。映画がサイレントでモノクロだった時代に、楽士の奏でる音楽と共に独特の語り口で観客たちを魅了した活動オーディションを勝ち抜き、100人の候補者の中から選ばれました。まさに快挙です」(映画誌ライター)

 成田自身も“周防組”で映画初主演を飾れる喜びを噛み締めるとともに、「何があっても、這いつくばってでも真ん中に立っていようと思っています」と意気込みを語っている。

「成田はファッション雑誌『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格して2013年専属モデルとしてデビュー。元々俳優志望であり、2014年にオリジナルドラマ『FLASHBACK』(フジテレビNEXT)で女優・高梨臨とW主演。ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)など数々のドラマに出演。去年は『コードブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd season』(フジテレビ系)やNHK朝ドラ『わろてんか』にも出演するなど若手の有望株。この年代は、菅田将暉を筆頭に若手イケメン俳優が目白押しですが、この映画をきっかけに、成田も頭角を現すのではないでしょうか」(スポーツ紙デスク)

 その成田は「コード・ブルー」で共演した女優の戸田恵梨香との交際が発覚し、先月には“セブ島旅行”が写真誌に報じられている。“格差カップル”とも囁かれたが、戸田といえば、これまで噂になった松山ケンイチ、関ジャニ村上信五、綾野剛らの相手がどんどんビッグになるというジンクスの持ち主。それだけに、成田の今後にも注目が集まっているのだ。

 そんな成田がライバル視している若手俳優が、坂口健太郎だという。

「二人は共に『MEN’S NON-NO』のモデル出身で、同じ舞台にも立っています。坂口は映画『君と100回目の恋』『今夜、ロマンス劇場で』に主演。今年は連ドラ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ)でも初主演を果たしています。成田自身も以前のインタビューで『そろそろ、坂口健太郎と成田凌に対する世間の見え方を逆転させてもいいんじゃないかな』と発言しています。少し水をあけられていただけに、今回は大きなチャンスになりそうですね」(前出・スポーツ紙デスク)

 映画の公開は来年12月。世間の評価を逆転させられるか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング