2018/10/14 18:15

“ドス黒い”批判も封殺!織田裕二が見せつけた「月9との相性の良さ」

 10月8日にスタートした“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)が好評だ。織田裕二演じる、勝つためには手段を択ばない敏腕弁護士・甲斐正午と、Hey!Say!JUMP中島裕翔演じる“完全記憶力”を持っているにもかかわらずその日暮らしをしていたフリーター・鈴木大貴がバディを組み、数々の訴訟に挑む痛快エンタテインメント作品。

 原作はアメリカで現在「シーズン7」が放送されているほどの人気作品のため、主演の織田では原作に比べて「カッコよさに欠ける」「老けている」などの指摘もあったようだが、初回視聴率は14.2%と、前クールの月9「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の初回視聴率10.6%を大きく上回る好発進となった。

「ネット上では織田のおでこのシワやドス黒い顔色などに突っ込む声もありますが、『フジテレビに織田裕二ありって感じのおもしろさだった』『織田裕二は今でも“月9”主役俳優。うまいし安定感ある』『織田裕二のドラマってなんだか見たくなるんだよ。フジの主演ドラマは特に』など、フジテレビと織田の“相性のよさ”を指摘する声が目立っています」(テレビ誌ライター)

 10月1日放送の「FNS番組対抗オールスター秋の祭典」に出演した時には、番組MCを務める坂上忍から「さあ皆さん!フジテレビに織田裕二が帰ってきましたよ~!」とはやし立てられていた織田。どうやらその期待どおりの結果を、叩き出してみせたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング