2018/10/14 18:15

“ドス黒い”批判も封殺!織田裕二が見せつけた「月9との相性の良さ」

 10月8日にスタートした“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)が好評だ。織田裕二演じる、勝つためには手段を択ばない敏腕弁護士・甲斐正午と、Hey!Say!JUMP中島裕翔演じる“完全記憶力”を持っているにもかかわらずその日暮らしをしていたフリーター・鈴木大貴がバディを組み、数々の訴訟に挑む痛快エンタテインメント作品。

 原作はアメリカで現在「シーズン7」が放送されているほどの人気作品のため、主演の織田では原作に比べて「カッコよさに欠ける」「老けている」などの指摘もあったようだが、初回視聴率は14.2%と、前クールの月9「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の初回視聴率10.6%を大きく上回る好発進となった。

「ネット上では織田のおでこのシワやドス黒い顔色などに突っ込む声もありますが、『フジテレビに織田裕二ありって感じのおもしろさだった』『織田裕二は今でも“月9”主役俳優。うまいし安定感ある』『織田裕二のドラマってなんだか見たくなるんだよ。フジの主演ドラマは特に』など、フジテレビと織田の“相性のよさ”を指摘する声が目立っています」(テレビ誌ライター)

 10月1日放送の「FNS番組対抗オールスター秋の祭典」に出演した時には、番組MCを務める坂上忍から「さあ皆さん!フジテレビに織田裕二が帰ってきましたよ~!」とはやし立てられていた織田。どうやらその期待どおりの結果を、叩き出してみせたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング