2018/10/16 10:14

“結婚によるファン離れ”を嘆くトレエン斎藤に「違うぞ」の大合唱!

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルが10月12日、吉本興業により新たに設立された新社「よしもとゲームスタジオ」の発表イベントに登場。“斎藤さん”でお馴染みの斎藤司が結婚したことによる女性ファンの減少で「チケットが売れない」と嘆いている。

 2017年12月24日のクリスマスイブに一般女性との結婚を発表した斎藤は、eスポーツの発足で盛り上がりを見せるゲーム業界への進出を狙う吉本興業が立ち上げた新会社の発表会見で、トレンディエンジェル単独ライブの宣伝を強引にねじ込むと、「チケットが信じられないくらい売れてないんです」と嘆き、売れ行き低迷の理由としては「僕が結婚したのも一因です」などと推測してみせた。

「相方のたかしも、トレエンの人気下降の要因について『結構まじです。ボケじゃないんです。以前は単独ライブでこいつ(斎藤)を見つめてくる女性もいたんですが、最近減ってる』と斎藤の結婚を挙げていましたが、ネット上からは多くの反発コメントが寄せられています。斎藤は売れない時代からずっと支援してくれていた看護師の彼女とブレイク後に別れ、より年の若い一般女性とのデキちゃった結婚に走ったことから、『(女性ファンが離れたのは)支えてくれていた看護師の彼女を捨てて不貞相手の人とデキ婚したからです』『長く付き合ってて売れてからも別れずに結婚した芸人さんの方が好感持てるし応援したくなる』『単に性格の悪さが露呈したからです』との批判が殺到。また、『そもそも面白くない』『単に飽きられただけでしょ』といったキツイ書き込みも多く寄せられています」(テレビ誌ライター)

 たしかにお笑い芸人で結婚を機に著しく人気が低迷してしまうといったケースはあまり見られないため、やはり長年付き添った女性への裏切りやネタのマンネリ化などが原因なのかもしれない。

 新たに結成された吉本坂46では見事センターに抜擢され、ますます“アイドル芸人”としての道を邁進している斎藤だが、コアなファンは芸のクオリティー低下や、新鮮味の無さを見抜いてしまったということだろうか?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング