山本美月が開設したファン待望のツイッターは“アニヲタ仕様”になる!?

 今年の4月期に放送されたドラマ「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(フジテレビ系)では、ディーン・フジオカ演じる主人公・柴門暖の妻・すみれ役を熱演、その演技力に注目が集まった女優の山本美月。彼女が10月18日、初めてツイッターを開設。そこで披露した才能に注目が集まっている。

「Twitterはじめました。文を綴るのはあまり得意ではありませんが、何かしら呟けたらいいなぁと思っています」という挨拶文でツイッターはスタート。コメント欄には、ファンから「嬉しすぎて泣きそうです!」「待ってました!!!」など喜びの声が寄せられた。

「アニメ好きで知られる彼女ですが、早速ツイッターにも自作のイラストをアップ。19日には、『気軽に、描いたイラストとかもあげていきたいな』というコメントとともにシャボン玉のような泡に囲まれた少女のイラストを披露しました」(エンタメ誌ライター)

 さらに、ツイッターのヘッダー画像には、なんとオリジナルのカラー漫画を貼り付けており、そのクオリティの高さが評判を呼んでいる。

「山本はアニメキャラのコスも大好きで、時々自身が扮装した写真も公開しています。専属モデルを務めていたファッション雑誌『CanCam』では、『魔法少女まどか☆マギカ』や『フレッシュプリキュア!』、バーチャルアイドル『初音ミク』のコスを披露。また、人気ブランド・サマンサタバサと共同制作で山本が大好きだというアニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』とコラボしたバッグや財布も、制作したことがあります」(ファッション誌ライター)

 もはやここまでくると、単なる“アニメオタク”の域を超えている。そんな彼女は27歳にして初となる写真集を12月15日に発売することが決定。

「トルコのイスタンブールなどで撮影しています。内容は、すっぴんや大人の女性の魅力を感じさせるもの。さすがに“コス”は封印しているようです」(スポーツ紙記者)

 いつか山本美月の“仮装写真集”や“イラスト集”も発売して欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング