2018/10/25 10:14

山本美月が開設したファン待望のツイッターは“アニヲタ仕様”になる!?

 今年の4月期に放送されたドラマ「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(フジテレビ系)では、ディーン・フジオカ演じる主人公・柴門暖の妻・すみれ役を熱演、その演技力に注目が集まった女優の山本美月。彼女が10月18日、初めてツイッターを開設。そこで披露した才能に注目が集まっている。

「Twitterはじめました。文を綴るのはあまり得意ではありませんが、何かしら呟けたらいいなぁと思っています」という挨拶文でツイッターはスタート。コメント欄には、ファンから「嬉しすぎて泣きそうです!」「待ってました!!!」など喜びの声が寄せられた。

「アニメ好きで知られる彼女ですが、早速ツイッターにも自作のイラストをアップ。19日には、『気軽に、描いたイラストとかもあげていきたいな』というコメントとともにシャボン玉のような泡に囲まれた少女のイラストを披露しました」(エンタメ誌ライター)

 さらに、ツイッターのヘッダー画像には、なんとオリジナルのカラー漫画を貼り付けており、そのクオリティの高さが評判を呼んでいる。

「山本はアニメキャラのコスも大好きで、時々自身が扮装した写真も公開しています。専属モデルを務めていたファッション雑誌『CanCam』では、『魔法少女まどか☆マギカ』や『フレッシュプリキュア!』、バーチャルアイドル『初音ミク』のコスを披露。また、人気ブランド・サマンサタバサと共同制作で山本が大好きだというアニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』とコラボしたバッグや財布も、制作したことがあります」(ファッション誌ライター)

 もはやここまでくると、単なる“アニメオタク”の域を超えている。そんな彼女は27歳にして初となる写真集を12月15日に発売することが決定。

「トルコのイスタンブールなどで撮影しています。内容は、すっぴんや大人の女性の魅力を感じさせるもの。さすがに“コス”は封印しているようです」(スポーツ紙記者)

 いつか山本美月の“仮装写真集”や“イラスト集”も発売して欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング